Gunosy<6047>は、本日(10月15日)、第1四半期(6~8月)の連結決算を発表し、営業利益が前年同期比で70.7%減の2億3200万円、経常利益が同72.5%減の2億1800万円、最終利益が同64.1%減の1億9500万円と大幅な減益となった。
同社では、ユーザーの獲得のためテレビCMやインターネット広告等のプロモーション施策を積極的に展開し広告宣伝費822百万円を計上したほか、従業員数の増加に伴って人件費が増加したため、と説明している。
また、売上高については同4.8%増の38億7900万円だった。アクティブユーザー数の順調な積み上がりにより、Gunosy Adsに係る売上高を21億1900万円を計上した。また、アドネットワークに係る売上高も順調に推移したという。
同社では、ユーザーの獲得のためテレビCMやインターネット広告等のプロモーション施策を積極的に展開し広告宣伝費822百万円を計上したほか、従業員数の増加に伴って人件費が増加したため、と説明している。
また、売上高については同4.8%増の38億7900万円だった。アクティブユーザー数の順調な積み上がりにより、Gunosy Adsに係る売上高を21億1900万円を計上した。また、アドネットワークに係る売上高も順調に推移したという。
会社情報
- 会社名
- Gunosy