生誕40周年を迎えるパックマンが東京マラソン2020とコラボ! 「東京をアソビきる!」をテーマにアソビ心あふれる企画を展開!
バンダイナムコエンターテインメントは、2020年にパックマンが生誕40周年を迎えるにあたり、2020年3月1日に開催される東京マラソン2020で、「東京をアソビきる!」をテーマに、パックマンをフィーチャーしたさまざまなアソビ心溢れる施策を実施する。東京マラソンとキャラクターのコラボレーションは今回が初の取り組みとなる。
■東京マラソン2020×パックマンのオフィシャルグッズを発売!
東京マラソン2020とパックマンがコラボレーションしたオフィシャルグッズの発売が決定した。アイテムは、実際のマラソンコースをパックマンのメイズ(迷路)でデザインしたフェイスタオルや、パックマンをあしらったマフラータオル、ネックストラップなど、ランナー応援グッズとなり、ECサイト「アソビストア」、「東京マラソン2020オフィシャルショップ」で先行予約を開始する。
e
◇商品のお届け:2020年2月上旬予定
※上記商品は先行予約終了後、
2020年2月27日~29日「東京マラソンEXPO 2020」の「東京マラソン 2020 オフィシャルショップ」物販会場で数量限定で販売予定。
◇商品情報
フェイスタオル 2,000円(税込) ・素材:綿100% ・サイズ:約34×80cm
マフラータオル 1,800円(税込) ・素材:綿100% ・サイズ:約20×110cm
ネックストラップ 1,200円(税込) ・素材:ポリエステル ・サイズ:約2×94cm
■パックマンと記念撮影ができるアプリを無償で配信!
AR技術を活用し、パックマンと一緒に記念撮影ができるアプリを無償で配信する。本アプリは2020年2月上旬~3月下旬の期間限定となる。
■東京マラソン2020のメジャーパートナーアシックスとのコラボレーション商品にもパックマンが登場!
東京マラソン2020のメジャーパートナーである、アシックスジャパンとのコラボレーション商品にもパックマンが登場。東京マラソン2020×アシックス×パックマンのコラボTシャツが発売される。
◇発売日:2020年2月予定
◇購入方法:アシックス直営店(丸の内・銀座・原宿・小田急新宿)、アシックスECサイト、東京マラソンEXPO 2020アシックスブースでの販売を予定
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)