Adjustは、12月26日、ラテンアメリカで の事業拡大のため、メキシコシティにオフィスを開設することを発表した。これにより、グローバルマーケティ ング・テクノロジー企業であるAdjustは、モバイル計測パートナーとして一番最初にメキシコ市場を開拓したことになる。
Mobile Ecosystem Forumによるとメキシコのモバイル市場規模は、ブラジルに次いでラテンアメリカで2位、そしてAdjustのデータでは、ラテンアメリカはアジア太平洋地域に次いで急成長をしている市場。今回のオフィス開設は、ラテンアメリカのモバイル広告業界が急成長を遂げている重要な時期にふさわしいものと言える。
Adjustは2016年からサンパウロで存在感を示しており、ラテンアメリカのセールスディレクターであるリカルド・フェルドマン(Ricardo Feldman)が南米での顧客獲得と売上増加に貢献してきた。現在、ラテンアメリカ全体で何千ものアプリを計測しており、そのうち4分の3以上はメキシコで使用されている。ラテンアメリカのAdjustの顧客には、EコマースサイトのDafitiや、フィンテックのリーダーItaúなどが名を連ねている。
今回、アブリル・ボーティスタ(Abril Bautista)がラテンアメリカのセールスチームのトップに加わり、セールスディレクターとしてメキシコ、コロンビア、チリ、そして中央アメリカの各市場の事業拡大を陣頭指揮する。2016年のAdjust入社以来、ボーティスタはヨーロッパやラテンアメリカでマーケットリーダーとしてのAdjustの地位確立に重要な役目を果たしてきた。前職ではドイツの多国籍ソフトウェア企業、SAPで南アメリカでの事業拡大に貢献した。
今回の件について、Adjust CEO兼共同創業者のクリスチャン・ヘンシェル、Adjustラテンアメリカ セールスディレクターのアブリル・ボーティスタは、次のようにコメントしている。
「メキシコでは今後数年間でモバイルが劇的に浸透していくことが予想される中、この市場に投資し、アプリマーケターが広告戦略を統合し、フラウドから守ることを手助けするには最高のチャンスです。今年獲得した増資をグローバル展開の促進に活用し、サンパウロでの成功を足掛けに更にビジネスを発展させるべく、テクノロジー産業が急成長しているメキシコシティに進出するのは自然な流れです。」(クリスチャン・ヘンシェル)
「メキシコのモバイルマーケティングビジネスのリーダーとして、Adjustがメキシコで成長し、市場をけん引できるよう力を尽くしたいと思います。営業やテクニカルサポートチームに、我々は優秀な人材を有しており、お客様の使用される言語で、各々に適したサポートと知見を提供させていただくことを楽しみにしております。」(アブリル・ボーティスタ)
現在、Adjustは世界16カ国にオフィスを構え、従業員数は400を超える。2020年には更に増員するとともに、メキシコシティでの業務拡大を目指すとした。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)