miHoYoは、1月14日、スマートフォンとPlayStation 4向けのオープンワールド型RPG『原神』において、Nintendo Switchに対応すると発表した。
また公式サイトではトレーラームービーも公開している。
■『原神』の世界観
・WORLD
7つの元素が絡み合う幻想世界「テイワット」
遥か昔、人々は神々に信仰を捧げ、元素を操る力を手に入れた。
だが500年前、ある古の国の滅亡をきっかけに天変地異が起こる……
そして今、大陸を襲った災厄は収まったが、平穏な世界は未だ訪れていなかった。
・モンド
北方にある都市、王のいない自由の都。
言葉と詩は風と共に流れ、風神の領地はまさにワインと吟遊詩人の城である。
かつて神はある英雄に手を貸し、堕落した貴族からモンドの自由を取り戻した。
今、この不安定な世界で、「西風騎士団」は英雄の意志を継承し、1000年にも渡りモンドの土地と民を守っている。
・璃月
神託の町。世界の経済のベースを作った貿易港でもある。
璃月の神は七神の中でもっとも古い神であり、長く璃月を守ってきた。璃月の民はそれを誇りに思っている。
数千年前に、璃月の先民は神に導かれ、鉱石を製錬し琉璃を造り上げた。それを商品として世界の国々と貿易を展開し、富を築き、最終的には全大陸通貨「モラ」の鋳造権を唯一握ることとなった。
・キャラクター
PLAYER貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す。
離れ離れとなった双子が再会を果たし、世界の謎が「神の目」により明らかになった時——
旅人であるあなたは、どこへ向かうのだろうか?
■『原神』
タイトル :原神
発売時期 :未定
対応機種 :Nintendo Switch
価格 :未定
ジャンル : オープンワールド型RPG
CERO :審査予定
■関連サイト
© 2017 Nintendo / © 2020 miHoYo Inc.
会社情報
- 会社名
- miHoYo