Niantic、『ポケモンGO』『ハリー・ポッター : 魔法同盟』『Ingress』で機能追加 より自宅で遊びやすく


Nianticは、3月31日(日本時間)、新型コロナウイルス (COVID-19)の感染の拡大により、『Pokémon GO』、『ハリー・ポッター : 魔法同盟』、『Ingress』の機能追加について発表した。

 
『Pokémon GO』
「いつでも冒険モード」を、自宅で掃除したり、ルームランナーを利用したときなどの屋内での歩数も反映されるよう改善した。この機能はすでに実装されており、屋内で運動を行うと、ゲームも進行する。

ソーシャル : 実際に出会うことができなくても友人や家族とつながりを持ち続けられるようにゲーム内のソーシャル機能をより強化する。自宅にいながらでも、他のプレイヤーとともにレイドバトルに参加できるような仕組みを検討する。

探索 : お気に入りのスポットに再び訪れる時を思いを馳せながら、バーチャルにそのスポットに訪れ、お友達やご家族とその場所の思い出を共有できるような機能を検討中。

リアルイベント: 毎年、夏に大規模なリアルイベントPokémon GO Festを行ってきた。この夏はあの盛り上がりをご自宅にお届けできる、まったく新しいPokémon GO Festを検討している。

 
『ハリー・ポッター : 魔法同盟』
プレイヤーがゲーム内でポーションを手に入れやすくなるよう、そしてファウンダブルを自宅からでも見つけやすくなるように変更している。

 
『Ingress』
『Ingress』では、複数のポータルに訪れる必要性を減らすため、バーンアウトまでの回数を増やすと共に、クールダウンの時間を短縮した。また、L7、L8のレゾネーターを2つづつデプロイできるようにすると共に、ソジャーナーメダルを獲得する為の条件に「リチャージ」を追加した。


Nianticは、外出してプレイしたときに感じたワクワク感を、屋内でのプレイにも取り入れていく、そんな革新的なゲーム体験を創造して行きたいとコメントしている。
 
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る