G2 Studios、Artnerと合同でSpineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.1」を5月15日にオンラインで開催
G2 Studiosは、コンピューターグラフィックス映像制作・企画を手掛けるArtnerと合同で、Spineアニメーター向けイベント「Spiners MeetUp vol.1」を5月15日にオンラインで開催することを発表した。
本イベントでは、両社のSpineアニメーション制作フローの比較や実例を紹介し、様々な疑問に対するディスカッションを行う。
<イベント概要>
近年のゲーム市場における競争激化やプラットフォームの高機能化を背景に、ゲームに求められるクオリティーも非常に高くなっている。その中で、ゲーム用2Dアニメーションソフトウェア「Spine」は、現在多くのゲーム開発企業で採用されている。
「Spiners MeetUp」は、Spineを使用しているアニメーター(Spiners)同士を繋ぎ、互いのノウハウを共有することで、ゲーム業界全体の技術を高めたいという想いで生まれた。第一回目となる本イベントは、オンラインで開催し、G2 StudiosとArtnerのSpineアニメーターによる制作実例やフローの紹介、パネルディスカッションを行い。
イベント名:Spiners MeetUp #1
日時:5月15日(金)20:00~22:00
会場:オンライン(YouTube ライブ配信)
参加費:無料
対象:Spineを使用しているアニメーターの方、Spineが各社でどのように使われているか興味がある方
主催:G2 Studios株式会社・株式会社Artner
<登壇者情報>
・G2 Studios株式会社
アートチーム Spineアニメーター エマール 美咲
大学時代に映像制作を学び、前職ではUIデザイン・PV制作・公式サイト制作などを手がける。G2 Studiosへ入社後は、新規タイトルの2Dキャラクターモーションや、UIデザインを担当。現在は複数プロジェクトのSpineに関する業務に携わりながら、Spineを活用したアクションゲームの研究開発もしている。Spine歴は約4年。
・株式会社Artner
代表取締役 長沢 誠一
専門学校卒業後、3DCG業界に就職。業界歴は23年。フリーランスを経てArtner設立し、今年度で13年目に入る。4年前にSpineを知り、研究開発を経て業務の一環として取り入れる。現在SpineはArtnerの主軸となり、スマホゲーム「Shadowverse」や「TEPPEN」等のSpineアニメーションを手掛ける。
▼詳細・参加申込はこちら
https://spinersmeetup1.peatix.com
会社情報
- 会社名
- ギークス株式会社
- 設立
- 2007年8月
- 代表者
- 代表取締役CEO 曽根原 稔人
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高237億3900万円、営業利益9000万円、経常利益8200万円、最終損益14億7300万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7060
会社情報
- 会社名
- G2 Studios株式会社
- 設立
- 2018年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 桜井 敦