NTTドコモ<9437>と阪神電気鉄道は、6月18日、阪神が運営する阪神甲子園球場と阪神の100%子会社である阪神タイガースにおいて、スポーツ観戦の新たな体験価値の創造と、ファンの更なる拡大を目的として、デジタル分野での協業の検討を進めていくことで合意した。
これによりNTTドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースは、以下の取り組みを推進していく。
・先端技術を活用した観戦体験の最大化
・デジタルマーケティングの推進
・デジタルサービスの共同企画・開発
・「d払い」導入および、dポイントを活用したキャンペーンなどの実施
・動画共有アプリ「MARKERSTM」の活用
なお、NTTドコモは、6月18日より、新たに阪神タイガースのゴールドパートナーとなっている。
これによりNTTドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースは、以下の取り組みを推進していく。
・先端技術を活用した観戦体験の最大化
・デジタルマーケティングの推進
・デジタルサービスの共同企画・開発
・「d払い」導入および、dポイントを活用したキャンペーンなどの実施
・動画共有アプリ「MARKERSTM」の活用
なお、NTTドコモは、6月18日より、新たに阪神タイガースのゴールドパートナーとなっている。
会社情報
- 会社名
- NTTドコモ