SIE、『ゴースト・オブ・ツシマ』のアップデート1.05で攻撃力マシマシの「万死」モードを追加
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation4(PS4)用ソフトウェア『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)のアップデート1.05の配信を発表した。
今回のアップデートで最も目を引くのは、新難易度の「万死」だろう。万死モードでは全体的な攻撃力の上昇など、様々な点での追加が加わっている。詳細は以下のとおり。
■新難易度の「万死」
・仁、敵共に一撃の威力が上昇する。
・戦闘で敵がさらに攻撃的になる。
・敵に気づかれやすくなる。
・受け流しや回避のタイミング判定がさらに厳しくなる。
■「設定」の補助機能に「戦闘負荷の軽減」が追加
本作らしいプレイ体験を維持しつつ、タイミング関連を中心に 戦闘時の負担を軽減することを目的とした設定項目。
・通常は防御不可能な敵の攻撃の一部が防御できるようになる。
・仁がダメージを受ける、あるいは強撃を放つことで敵の連続攻撃が途切れる。
・気力で体力を回復している間は敵が攻撃してこない。
・敵が怪しんでから発見するまでの時間が長くなる。
■テキスト関連の変更
・「テキストのサイズ」: 「有」にすると字幕や一部のUI表示が1.5倍になる。
・「字幕のキャラクター名」:音声字幕で話者名を表示するか選択できる。
・「字幕の色」:「白」に加えて「黄」「青」「赤」「緑」から選択できる。
その他、不具合修正。
なお、アップデートファイル容量は、約2.5G(2.478GB)となっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
- 設立
- 1993年11月
- 代表者
- 暫定CEO 十時 裕樹