イマジニア<4644>の第1四半期(20年4~6月)の連結決算で、売上高が前年同期比96.0%増の18億6400万円、営業利益が同507.5%増の4億4400万円と大幅に伸びた。前四半期(1~3月)の水準には及ばなかったものの、直近で引き続き高水準の売上・利益を記録した。
同社では、Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の世界累計販売本数が80万本を突破するなどリピート販売が伸びた。現在90万本に増えており、口コミに加えて、新型コロナウイルス感染拡大に伴い自宅でできる運動ゲームとして需要が高まっているという。
さらに、スマートフォン向けゲーム『メダロットS』も100万ダウンロードを突破するなど運営成績が好調に推移したとのこと。
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644