Cygames、『シャドウバース』が「トリニティモンスターズ」「《世界》・ゼルガネイア」など6枚のカード能力の変更を10月28日に実施


Cygamesは、本格スマホeスポーツ『Shadowverse(シャドウバース)』において、10月28日13時より実施するアップデートのためのメンテナンスにて、一部カード能力の変更を行うことを発表した。その他のアップデート内容については、下記の関連記事を参考。

【関連記事】
Cygames、『シャドウバース』がアップデートのためのメンテナンスを10月28日13時より実施 「Unity 2018.4」への移行に伴い一部端末が推奨外に

○一部カード能力の変更
ゲーム環境の流動性を高めるため、下記のカードに対し、能力の変更を実施する。







・ネクロマンサークラスのレジェンド《トリニティモンスターズ》の攻撃力、体力、能力を変更
(進化前)攻撃力6/体力6 (進化後)攻撃力8/体力8

(進化前)攻撃力5/体力5 (進化後)攻撃力7/体力7

自分のターン終了時、相手のリーダーに3ダメージ。

自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ。

・ビショップクラスのブロンズレア《ホーリーエンチャンター》のコスト、体力を変更
コスト2
(進化前)体力2 (進化後)体力4

コスト3
(進化前)体力3 (進化後)体力5

・ネメシスクラスのシルバーレア《アーティファクトスキャン》のコストを変更
コスト0

コスト1

・ニュートラルクラスのレジェンド《《世界》・ゼルガネイア》のコスト、攻撃力、体力を変更
コスト5
(進化後)攻撃力10/体力10

コスト6
(進化後)攻撃力7/体力7

・エルフクラスのゴールドレア《ギガントパスチャー》の能力を変更
【ファンファーレ】『魔導装甲車』1つと『機動二輪車』1つを出す。相手のフォロワーすべてに「自分の場のアミュレットの数」と同じダメージ。

【ファンファーレ】『魔導装甲車』1つと『機動二輪車』1つを出す。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場のアミュレットの数」と同じダメージ。

・ヴァンパイアクラスのレジェンド《ウールヴヘジン・アラガヴィ》の能力を変更
【進化時】相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分の残りPPが4以上なら4消費して、相手のフォロワー1体に4ダメージではなく、他のフォロワーすべてに8ダメージ。

【進化時】自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分の残りPPが4以上なら、【疾走】を持ち、相手のフォロワー1体に4ダメージではなく、他のフォロワーすべてに8ダメージ。

これに伴い、10月28日のメンテナンスから11月19日に予定しているメンテナンスまでの期間限定で《ホーリーエンチャンター》《アーティファクトスキャン》《トリニティモンスターズ》《《世界》・ゼルガネイア》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更する。《ギガントパスチャー》《ウールヴヘジン・アラガヴィ》の変更は上方修正となるため、レッドエーテルの個数の変更による補償は行わない。

・《ホーリーエンチャンター》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:10個 → 50個
プレミアム版:30個 → 50個

・《アーティファクトスキャン》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:50個 → 200個
プレミアム版:120個 → 200個
※イラスト違いプレミアムカード《アーティファクトスキャン》はプライズであり分解できないため、能力変更に伴う補償は行わない。

・《トリニティモンスターズ》《《世界》・ゼルガネイア》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:1,000個 → 3,500個
プレミアム版:2,500個 → 3,500個

※「2Pick」フォーマット、「Open 6」フォーマットにて、今回変更するカードをデッキに編成した状態で中断していた場合、10月28日のメンテナンス以降、変更後のカード能力になる。


 
■『Shadowverse』(アプリ版)
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式twitter

 
■『Shadowverse』(PC版)
 

DMM GAMES版

Steam版


 
© Cygames, Inc.
Copyright (C) since 1998 DMM All Rights Reserved.