NetEase Games、『荒野行動』で本日から1ヶ月間にわたって3周年記念イベントを開催! 第1弾「楽園建造」が本日よりスタート!


NetEase Gamesは、本日(10月31日)、『荒野行動』が2020年11月にサービス開始3周年を迎えることを記念して、本日から1ヶ月間にわたって3周年記念イベントを開催することを発表した。

3周年記念イベントでは、プレイヤー全員が協力してゲーム内に遊園地を作ったり、72時間ぶっ通しでの生放送イベントを行ったりと、ユニークな企画をたくさん用意している。

■第一弾:楽園建造~馬男といっしょに遊園地を建設しよう!
10月31日より、3周年記念イベント第1弾「楽園建造」がスタートする。馬男は3周年を記念して、みんなでいっしょに遊べる遊園地をテーマにした新マップ「荒野ランド」を建設しようとするが、材料となる鋼材がなかなか集まらない。そこで馬男はプレイヤーに対して、荒野ランドの建設を手伝ってもらえるように呼びかける。
 

プレイヤーは指定されたアイテムを寄付することで、鋼材を獲得でき、鋼材は直接金券と交換できる。さらに、鋼材より多くの金券と交換できる特殊なアイテムも用意されている。より多くのプレイヤーが参加するほど鋼材がたくさん集まり、荒野ランドの完成度が高まっていく。

また、衣装や仲間、銃器に乗り物など3周年を記念したアイテムがショップに登場する。さらに3周年記念の新規システムとして、仲間の乗り物システムが追加される。



■第二弾:笑いあり、涙ありの感謝の饗宴「72時間ぶっ通し行動!3周年感謝祭!」開催
11月5日からは、後の荒野3周年感謝祭のウォーミングアップイベントとして、3日連続の荒野合宿生活謎解きイベントが行われる。後日配信予定の新マップの手がかりを探すため、5人の公認実況者が70時間にも及ぶ合宿生活を行いながら、様々な謎解きに挑戦する。それぞれの謎解きでは5人それぞれが順位を競い合い、順位に応じたポイントを獲得できる。

そして11月8日には、3周年感謝祭の本番として無観客配信イベントを実施する。本イベントのステージ上にて5人の総獲得ポイントを発表し、優勝者には新マップを世界最速で体験してもらう。好きな実況者を応援したり、一緒に謎解きに挑戦したりしてみよう。

また、3周年感謝祭本番ではほかにも、実況者チーム対開発者ぎんなんチームによるエキシビションマッチやeスポーツ大会で活躍する選手たちと実況者チームがさまざまな種目で競い合うコーナー、荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスや新マップでの試合が楽しめるコーナーなどたくさんの企画を用意している。

■第三弾:新マップ「荒野ランド」を冒険しよう!
11月11日より、遊園地をテーマにした新マップ「荒野ランド」が正式に実装される。馬男といっしょに全プレイヤーが協力して作り上げたマップには、仲間と一緒に戦うとちょっとした喜びが得られるようなインタラクティブ要素がいくつか取り入れられており、マップのどこかに隠されている。どんな仕掛けが隠されているのか、仲間と交流しながらマップの隅々まで冒険してみよう。

新マップ「遊園地」”の正式実装に伴って、園内にあるグッズショップもアップデートされる。11月19日より、毎日ログインすることでミニゲームが発生し、荒野スクラッチの抽選に参加できる。荒野スクラッチでは『荒野行動』グッズ各種やゲーム内周年記念衣装、ゲーム内周年限定ガチャ、ダイヤなどが当たる。さらに、あの大人気フィギュア「エージェント・ニキシアフィギュア」も景品に含まれている。

■第四弾:待望の「あのコラボ」が開催決定!
プレイヤーお待ちかねの「あの作品」とのコラボを開催する。よりいっそう楽しんでもらうため、今回はあえて内容は明かさないとのことだが、ひとつだけヒントを明らかにした。

【ヒント:過去にもコラボを行ったことがある大人気作品】


 
■『荒野行動-Knives Out-』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©1997-2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る