韓国GRAVITY、第3四半期の営業益は236%増の343億ウォン(32億円)と大幅増益…『Ragnarok Origin』や『ラグナロクオンライン』貢献

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社のGRAVITYの第3四半期(7~9月)の決算は、売上高が前年同期比69.9%増の1317億9500万ウォン(124億4300万円)、営業利益が同236.0%増の343億3600万ウォン (32億4100万円)、税引前利益が同200.3%増の336億7500万ウォン(31億7900万円)、最終利益が同182.4%増の252億8100万ウォン (23億8700万円)と大幅な増収増益となった。

モバイルオンリアンゲームが好調だったことが主な要因だ。韓国でリリースされた『Ragnarok Origin』と東南アジアで『Ragnarok M: EternalLove』からの収益増による。『ラグナロクオンライン』のタイとブラジルの収益も貢献。『Ragnarok Origin』の広告宣伝費などを吸収して大幅な増益を達成した。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る