スターファクトリーとセブンボルト、『東方ダンジョンダイブ』を配信開始! 弾幕を駆使して戦うローグライクACT登場!



スターファクトリーとセブンボルトは、12月14日、ゲームアプリ『東方ダンジョンダイブ』の配信開始を発表した。


◆東方ダンジョンダイブとは
東方ダンジョンダイブは、 東方Projectに登場してきた歴代キャラクターと共に、 弾幕を駆使してダンジョンの奥へと潜って行くローグライク & スマホライクアクション。




◆ストーリー
幻想郷に突如開かれた謎の「穴」その奥には無限ダンジョンが広がっていた。ダンジョン内に集結しているという異形をおさめるべく霊夢は調査にのりだす。




◆ゲームシステム
ダンジョンへは攻撃スタイル・パラメータ・獲得スキルが異なる2名のキャラクターを連れて行くことが可能です。 画面をスワイプすることでキャラクターが移動し、 制止すると弾幕を繰り出します。 フロア内全ての敵を倒すことで次の階へと進む。

状況に応じた装具スキル・ダンジョンスキルの選択がステージ攻略のカギとなる。








◆楽曲提供サークル様
登場する各キャラクターにはそれぞれオリジナル楽曲も書き下ろしている。

Foxtail-Grass Studio
Unlucky Morpheus
豚乙女
暁Records
非可逆リズム
石鹸屋
COOL&CREATE
岸田教団
DiGiTAL WiNG
東京アクティブNEETs
森羅万象
ZYTOKINE
IOSYS
Alstroemeria Records

お気に入りのキャラクターと共に新しい楽曲と冒険を楽しもう。


■東方ダンジョンダイブ

公式サイト

App Store

Google Play


(C)上海アリス幻樂団 (C)STAR FACTORY, Inc. / SEVEN VOLT