【続報】アソビモ、『ETERNAL』がサーバーオープンも快適にプレイできない状況が続く ログ解析で問題の早期解決を図るとコメント


アソビモの新作MMORPG『ETERNAL(エターナル)』が、現在発生している問題の解決とサーバー負荷の確認を目的としてサーバーをオープンしたことは既報の通り(関連記事)。

本作では、その後も繰り返しメンテナンスが実施されており、サーバ負荷軽減などの対策を行っている。主な要因として、マスターサーバ側から異常なサイズのパケット送ってるのが見つかったことを挙げており、本日(12月17日)7:00のメンテナンスよりログを仕込んでいるという。同社は、公式Twitterにて、このログ解析により早期の解決を図る所存とコメントしている。

なお、12月16日17:00以降に発生した障害やメンテナンスに関するお詫びと感謝のプレゼントについては、後日まとめて配布するとのこと。また、それ以前に実施していた長時間メンテナンスに関するお詫びとして、「ホワイトストーン500個」を配布している。

【関連記事】
アソビモ、本日サービス開始を予定していた『ETERNAL』でサーバー不具合が発生 メンテナンスの終了時刻は未定
【続報】アソビモ、『ETERNAL』のメンテナンスを深夜に完了も再び問題が発生 AWS側の不具合で詳細を確認中 14時に経過を報告予定
【続報】アソビモ、『ETERNAL』が調査のためサーバーをオープン 問題の確認も兼ねているため不具合が見つかれば再びメンテナンスの可能性も



■『ETERNAL(エターナル)』​
 

公式サイト

Google Play

App Store

Twitter

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る