【好評につき増席】ゲームジャンル別の実績事例やゲーム実況者の本音も大公開!…TikTokのベストプラクティスを探るマーケティングセミナーを6月3日に開催
※好評につき、増席いたしました。
Social Game Infoでは、このたびTikTok For Businessとの共催によるオンラインセミナー「TikTok For Business | Social Game Info 〜ゲームマーケティング徹底攻略〜」を、6月3日(木)14時よりオンライン上にて開催します。
DLランキングは2021年2〜4月で世界1位を獲得(Sensor Tower調べ)しており、多くのユーザーが利用しているTikTok。大きな熱量を生み出している一方で、ゲームマーケティングに従事している人は、
「TikTokのマーケティングは効果があるのか」、
「ゲームのマーケティングにおいて相性は良いのか」
といった疑問も持っているかと思います。
そこで今回、MOTTO佐藤基氏と共に、TikTokにおけるゲームマーケティングにフォーカスを当て、どのように活用できるかを徹底追及していくセミナーを開催いたします!
セミナーでは、各ゲームジャンルにおける事例や実績も解き明かしていければと思いますので、下記のようなお悩みをお持ちのゲーム開発/運営/マーケティングに携わる方は、是非ご参加下さい。
【本セミナーから学べること】
「TikTokのユーザーやコンテンツにおける動向」
「TikTokにおけるゲームマーケティングの実例や効果的な活用方法」
「ユーザーやインフルエンサーとの効果的な関わり方」
「ユーザーに飽きられない運営方法やファンマーケティングの在り方」
<TikTok For Businessについて>
TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。
【セミナー概要】
■参加対象
ゲームアプリの開発・運営に携わっている方。また、予定されている方
■日時
2021年6月3日(木)14:00-16:30
※時間は多少前後する可能性がございます。
■視聴環境
ご参加には視聴ツール「Zoom」を利用予定です。ご登録内容を確認させていただいてからアクセス情報を配信いたしますので、お時間を頂くことがございます。
恐れ入りますが、ご了承をお願いいたします。
■参加費
無料
■定員
■プログラム(予定)
・「TikTokって今どうなの?」
TikTokが今どのように活用されているか。どういったユーザーに利用されているのかなど、TikTokの今についてMOTTO佐藤氏と共に徹底解剖いたします。ゲームタイトルのベストプラクティスなど実績も公開します。
・「ソーシャルマーケティングとしてのTikTok」
TikTokに存在する多くのクリエイターは、どのようにしてゲームユーザーや他のクリエイター、そして企業に関わっているのでしょうか。ゲーム実況で人気のTikTokクリエイターMaroさんをゲストに迎え、クリエイター視点でのTikTok活用術などをディスカッションします。
・「ベストプラクティス&モバイルアプリの収益拡大の実例紹介!」
ゲームタイトルのベストプラクティスの実績を公開するだけでなく、TikTok For Businessが提供するモバイル広告プラットフォーム「Pangle」を用いた収益化の活用方法などを解説します。
■登壇者(予定)
TikTok For Business Japan
Senior Brand Strategist
駒崎 誠一郎
2010年よりネット専業広告代理店、総合広告代理店にて、営業、プランニングディレクターとしてデータドリブンなマーケティング支援を行う。その後、2019年より外資系スポーツブランドにてMarketing Planning Managerとして様々な商材のマーケティングに従事。2021年1月からTikTok For Business Japanへ。
株式会社MOTTO
佐藤 基
1984年生まれ。2011年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は一貫してモバイルビジネスのマーケティングを担当し、特にスマートフォンゲームのマーケティングは黎明期から現在まで約10年間経験。2018年に独立し、株式会社MOTTOを設立。主にモバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案と実行を支援。これまでにマーケティングとして関わったタイトルは「逆転オセロニア」など、約100タイトルを超える。
TikTokクリエイター
Maro(@marogame0926)さん
2018年ゲーム実況者としてYouTubeに動画投稿を開始。
人気スマートフォンゲーム「荒野行動」の実況動画を投稿、運営元のネットイース社公認のゲーム実況者として活動中。
2020年アパレルブランド「UNNY」を立ち上げ、ゲーム領域を超えてアパレルブランドのプロデューサーとしてもマルチに活動している次世代型クリエイター。
Social Game Info
達川 能孝
エンターブレイン(現KADOKAWA Game Linkage)で自社媒体の企画・営業、コロプラにてアライアンスディレクターを行い、当時子会社であったソーシャルインフォの事業推進部長や役員を歴任。
■その他注意事項など
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会社情報
- 会社名
- Bytedance