OURPALMは、『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』(KOF '98 UM OL)において、最新情報を公開した。
<以下、プレスリリース>
Ourpalm Co., Ltd(本社:中国北京、 CEO:劉惠城、 以下Ourpalm)は、 株式会社SNK(本社:大阪府吹田市、 代表取締役会長兼社長:葛志輝、 以下、 SNK)の人気格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のIP使用許諾契約を受けて開発されたスマートフォン向けリズミカル格闘アクションゲーム『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』(Android版・iOS版)に関しまして、 2021年1月に放送中の新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」とのコラボレーションが絶賛開催中!
第1弾にて先駆けてコラボ限定クエストで登場した「バン」は、 皆様から大変好評を博しました!弊社は第2弾「メリオダス」と専属記念イベントを開催し、 熱血育成ミッションと限定武器ガチャイベントが同時に登場!「七つの大罪 憤怒の審判」の超人気キャラクターを集めて、 『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』の既存の格闘家と競い合いましょう!
◆『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』紹介
『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』(以下、 KOF'98 UM OL)は、 SNKより「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のIP使用許諾を受けて開発されたスマートフォン向けリズミカル格闘アクションゲームです。
90年代より20年以上にわたって根強い人気を誇る対戦型格闘ゲームのキャラクターや世界観を忠実に再現し、 懐かしのサウンド、 必殺技、 キャラクターボイスで、 当時の興奮が手のひらに甦ります。 アーケードゲーム時代を知らないユーザーも新鮮な感覚で楽しめる本格派格闘ゲームとして話題を博し、 日本ではGoogle Play無料ゲームランキング3位、 App Store同ランキング2位にエントリー。 日本国内の累計ダウンロード数400万突破、 さらには全世界累計ダウンロード数が7000万を突破する格闘アクションゲームアプリの決定版となっております。
◆気が合わないなら拳で語ろうぜ!『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online』x「七つの大罪 憤怒の審判」プロジェクト第2弾が開催!
「コラボ限定ステージ」
原作の「七つの大罪 憤怒の審判」を完全に再現!気が合わないなら拳で語ろうぜ!地上最強の戦火が一触即発!プレイヤーを誘って戦おう!コラボ限定ステージが開放されております!今すぐ挑戦してコラボ限定格闘家を手に入れましょう!
「コラボ限定格闘家の紹介」
記念プロジェクト第2弾:コラボ格闘家「メリオダス」
アニメシリーズ『七つの大罪』の主人公。 騎士団〈七つの大罪〉団長、 その肩にはドラゴンの紋章が刻まれており、 背負っている罪は〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉。 少年のようなの見た目に反し、 実は数千年も生き続けている。 その正体は魔神族の精鋭〈十戒〉の元統率者であり魔神王の息子である。 彼の使用する魔力「全反撃(フルカウンター)」はすべての魔力攻撃を倍以上にして跳ね返すことができる。
スキル情報
必殺技:
MAX.”神千斬り(かみちぎり)”/「全反撃(フルカウンター)」
「”神千斬り”」敵横一列を攻撃し、 2ターンの間自身の攻撃力、 防御力、 貫通率を増加する。 今回の攻撃は斬殺効果(ターゲットのHPが一定数値未満の場合、 ダメージが増加)を獲得し、 前列のターゲットに追加ダメージを与える(無効化不可)。 獄炎効果が付与された敵への今回の必殺技のダメージ、 クリティカル率を増加し、 ターゲットに獄炎※(※2ターンの間毎ターン火傷ダメージ、 打ち消し不可、 無効化不可、 ネームレスのパッシブスキルでは吸収不可、 ターゲットの攻撃力、 防御力、 HP回復率を減少)を付与する。
「全反撃(フルカウンター)」自身が味方ターン中に必殺技を発動した際、 次の敵ターンに自身の怒りが一定数値に達した場合、 怒りを一定数値消費し、 次回の敵攻撃で受けるダメージを無効化し、 その敵をメインターゲットとして発動(1ターン3回まで)。 敵横一列を攻撃し、 2ターンの間自身の攻撃力、 防御力、 貫通率を増加する。 今回の攻撃は致命効果(ターゲットのHPが一定数値以上の場合、 ダメージが増加)を獲得し、 受けた攻撃の種類により今回のダメージを増加する。 前列のターゲットに追加ダメージを与える(無効化不可)。 今回の攻撃によるターゲットの怒り回復はなく、 ターゲットのカウンター率を無視する。 2ターンの間自身の技型格闘家に対するダメージを増加し、 攻型と防型格闘家から受けるダメージを減少する。
※上記の格闘家情報などは開発中のもので、 変更する場合がございます。 予めご了承ください。
■関連サイト
(C) SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. / developed by Ourpalm