ボーンデジタル、書籍「Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」を刊行 入門者や初級レベルを卒業した方向けの内容に


ボーンデジタルは、書籍「Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」を全国の書店を通じて6月25日に刊行した。

本書は、ゲーム開発で最も使われている「Unity」の入門や初級レベルを卒業した方向けの書籍。ゲームの開発現場で、即実践できるスキルが身につくように、「37」の最新のトピックを網羅した。

本書には、第一線の現場で活躍している23名の著者陣が参加しており、ゲーム開発のノウハウやTipsが満載されている。またほとんどのトピックでは、サンプルゲームがダウンロードでき、実際に動かしながら、実践的に学んでいくことが可能だ。

Unityでのゲーム開発のさまざまな場面で、すぐに役立つ1冊となっている。

【概要】
書籍名:Unity ゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation
刊行日:2021年6月25日
著者:森 哲哉、布留川 英一、西森 丈俊、車谷 勇人、一條 貴彰、打田 恭平、轟 昂、室星 亮太、井本 大登、細田 翔、西岡 陽、平井 佑樹、コポコポ、すいみん、Maruton、karukaru、ハダシA、notargs、EIKI`、おれんじりりぃ、黒河 優介、中村 優一、藤岡 裕吾
定価:本体7,800円 + 税10%
ISBN:978-4-86246-507-8
サイズ:B5変形判、オールカラー
ページ数:1112ページ
発行:株式会社ボーンデジタル

【目次】
■基本コンポーネント(5セクション)
Prefab/カメラワーク/TextMesh Pro/Particle System/NavMesh

■グラフィックス(4セクション)
URP/シェーダー言語/Timeline/Light 2D

■拡張コンポーネント(7セクション)
Terrain/2D Animation/Anmation Rigging/Visual Effect Graph/ShaderGraph/Bolt/Unity ML-Agents

■ネットワーク(3セクション)
Firebase/Photon/MLAPI

■リソース/IO/xR(4セクション)
AR/VR/Genvid/インタラクティブ・ミュージック

■C#スクリプティング(7セクション)
DOTS/C# JobSystem/C#新機能/UniRx/Zenject/システム設計

■開発支援(7セクション)
Editor拡張/プロファイリング/テストフレームワーク/Addressable Assets/ビルド管理/動画広告


▼書籍紹介ページ
https://www.borndigital.co.jp/book/22432.html