ガンホー、『パズドラ』イメージキャラクター・二宮和也さんを起用した新CM「初当選」篇と「選挙勝利中継」篇を8月14日から放映開始!

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、『パズル&ドラゴンズ』のイメージキャラクター・二宮和也さんを起用した新テレビCM「パズドラ党/初当選」篇、「パズドラ党/選挙勝利中継」篇(各15秒、30秒)を8月14日から全国でオンエアすることを明らかにした。

また、二宮さんが全国のパズドラユーザーへの超豪華プレゼントをかけて、クリア率1.62%という『パズドラ』の超難関ダンジョンに挑戦するWEB特別動画「パズドラ新CMチャレンジ第2弾」を、8月13日21時からYouTubeパズドラ公式チャンネルで公開する。

 

■コンセプトと見どころ

TVCM「パズドラ党/初当選」篇および「パズドラ党/選挙勝利中継」篇は、パズドラでもっと明るい日本を目指す二宮和也さんが新政党“パズドラ党"を結成し、選挙に出馬する「パズドラ党/辻立ち」篇、「パズドラ党/政見放送」篇(2021年2月オンエア)の続編となるストーリー。

暗いニュースばかりが目にとまり、明るい未来が見えてこない――二宮さんはそんな日本の現状を憂い「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」をスローガンに掲げて選挙に臨み、パズドラへの愛を全力でアピールしながら街頭演説や政見放送で熱弁を披露。地道な活動が実を結び、このたび見事に初当選を果たす。

「パズドラ党/初当選」篇では、多くの支援者を前に当選を報告し、政治家としてのスタートを切った喜びを“万歳三唱"ならぬ“パズドラ三唱"で祝い、「パズドラ党/選挙勝利中継」篇では、テレビの選挙速報中継に出演し“パズドラ党"党首として、大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせる。

選挙の勝利が確定した直後の緊張感やリアリティーを追求するため、選挙事務所の美術セットは細部までこだわり、とくに二宮さんを被写体とした選挙ポスターは、CM 撮影当日の早朝に撮った写真をデザインに取り込み、特急で印刷したものを使用。また選挙速報のテレビ中継で二宮さんと対話するアナウンサーも、よりプロフェッショナルな話術や雰囲気を求めてフリーアナンサーの登坂淳一さんを起用することで、現場の興奮や慌ただしさをリアルに再現している。

パズドラ好きで一本気な性格の青年が政治の道を志し、日本をもっと明るくするべく総理大臣を目指すサクセスストーリーはまだ幕を開けたばかり。アイドルであればデビュー、パズドラでいえば1コンボ目にあたる第一歩を踏み出した“二宮議員"のフレッシュな表情、そして今後の展開に注目してほしい。

 

■ストーリー

<「パズドラ党/初当選」篇>
選挙対策本部が置かれる事務所に集まった支援者を前に、当選の報告をする“パズドラ党"党首の二宮さん。選挙での初当選という第一歩は、アイドルであればデビューにあたり、またパズドラでいえば1コンボ目であると例えながら、「ティン♪ティン♪ティン♪ティン♪」とコンボを重ね日本を変えていくことを、明るい表情と力強い口調で宣言する。二宮さんの初当選を祝し、音頭を取った秘書の言葉は、なんと“万歳三唱"ならぬ“パズドラ三唱"だった。一瞬、呆気にとられた表情を見せる二宮さんだが、すぐに「いい。」と納得し、支援者と共に“パズドラ三唱"に参加する。

<「パズドラ党/選挙勝利中継」篇>
選挙速報のテレビ中継に急遽出演することが決まった二宮さんは、モニターを通じてスタジオの登坂アナウンサーと対話することに。選挙での勝因について質問した二宮さんは、パズドラで日本を笑顔にしたいという信念が有権者に伝わったことをアピール。アナウンサーからの「具体的な政策は?」の問いかけに、大胆な政策を発表した。その政策に、アナウンサーは驚きの表情を見せる。

 

■二宮和也さん インタビュー

――:初当選、おめでとうございます! “パズドラ党”の党首として、今のお気持ちをお聞かせください。
「これはもう、有権者の皆さまに感謝!そう思っております」

――:半年前に出馬した時の二宮さんとは違いますね。貫禄が感じられます。
「輝きに満ち溢れてますか(笑)? もう…インタビューでこの“遊び”を始めたら、終わりが見えませんよ。でもやりましょう!(笑)。(TVCM が)シリーズ化して、この第 2 弾があったことは嬉しいですね。ありがたいです!」

――:二宮議員の初当選によって、いよいよ“パズドラ党”も動き出しますが、党首として具体的な政策や、やりたいことはありますか?
「具体的な政策…ですか。とにかく楽しくやっていきたいな、と。パズドラの最大の魅力はそこですから。楽しくやっていきたいですし、いろんなチームの組み方によって特性なども再認識できるような政策も打ち出していきたいと、そのように思っています。今から始めても楽しく遊べるんだということを、改めてご紹介できたらなと思っています」

――:来年、パズドラは 10 周年を迎えますが、二宮さんが“パズドラプレーヤー”として期待していることはありますか?
「やっぱり、イベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、一番いいんですけど、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたら…と思っています。みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチの YouTube チャンネルでやります(笑)」

――:YouTube では、二宮さんのゲーム実況も好評ですね。
「ゲームの後実況みたいなのもやらせてもらってるんですけど、その後、パズドラをやってくださる配信の人たちが、自分のパーティーで『こうした方がいい』というコメントもいっぱい上げてくれて…いい“支持率”だなと思ってます(笑)。ここまで(の盛り上がり)になるとは考えていなかったですけど、楽しんでずっとやってきたゲームのひとつなので、それが伝わったかと思うと、配信をしていてホッとします」

――: CM をご覧になる視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
「皆様こんにちは、パズドラ党の二宮和也です。この度、皆様のご支援により初当選できました!! これからも『パズドラで日本を笑顔にしたい』という思いで、パズドラの魅力を皆さんにお届けしていきたいと思います! それでは新 CM をご覧ください!どうぞ!!

 

■WEB 特別動画「パズドラ新 CM チャレンジ第 2 弾」について

パズドラ党シリーズ第 2 弾 CM のオンエアを記念して、二宮さんが出演する WEB 特別動画「パズドラ新 CMチャレンジ第 2 弾」を、8月13日21時より、パズドラ公式チャンネルで公開する。本動画では二宮さんが、クリア率1.62%という『パズドラ』でも屈指の超難関ダンジョン「獄練の闘技場【ノーコン】」を10分以内にクリアすると、全国のパズドラユーザーが超豪華なプレゼントをもらえるタイムアタックに挑戦する。

 

■『パズル&ドラゴンズ』

 公式サイト

App Store

Google Play

Kindleストア

auスマートパス

 


© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る