ミクシィ、『モンスト』の第1四半期は減収減益 人気IPコラボもMAUは低下、業績予想の範囲で着地



ミクシィ<2121>は、8月6日、第1四半期累計(21年4~6月)の連結決算を発表した。

同日に開催した決算説明会および決算短信では、デジタルエンターテインメントは計画通りの進捗であることを明らかにした。同セグメントの売上は前年同期比13.1%減の225億9600万円、セグメント利益は同15.2%減の105億8600万円となった。同セグメントの主力でタイトルである『モンスターストライク』はMAUの低下等により売上高及びセグメント利益は減少した。ただし同タイトル上では人気IPコラボ(5月に「呪術廻戦」、6月に「ラブライブ!サンシャイン!!」)を実施、計画どおりで着地した。

一方で『コトダマン』も前年同期比で増収となった。増収は「進撃の巨人」や「るろうに剣心」といったIPコラボに加え、マンスリープレミアムなどのアップデートの実施によるものだという。


株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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