韓国WEMADE、スマホ・PC向けMMORPG『MIR4』のサービス開始日が8月26日に決定 グローバルサービスでブロックチェーン技術を導入予定

韓国WEMADEは、Android/iOS/PC向けMMORPG『MIR4』(ミル4)のサービス開始日が8月26日に決定したことを発表した。

■グローバルβテストが終了
グローバルβテストに伴い実施されたアンケートの結果から、確かな世界観と没入性の高いゲームストーリーが評価され、モバイルとPCの両方でのプレイが可能なクロスプラットフォームにも肯定的な意見が得られた。特に、グローバルサービスで特有の出来事として企図していた国別の門派の創設と、この先、彼らが戦争を繰り広げることで予期される国家戦の可能性も垣間見えた。同社は今後、アンケートで得られたフィードバックをゲームに反映するべく準備を進めている。

■事前登録は正式サービス開始日まで実施
事前登録は正式サービス開始日の8月26日まで引き続き行う予定で、Google PlayおよびApp Storeにて行うことができる。事前登録を行うと、序盤のゲームプレイの助けになるアイテムのプレゼントが予定される。

■グローバルサービスではブロックチェーン技術を導入予定!
本作は、約170カ国、12言語でのグローバルサービス展開を準備しており、グローバルサービスにおいてはブロックチェーン技術であるNFT(Non-Fungible Token)とユーティリティーコインがゲームに適用される予定。ブロックチェーン技術によって、ゲームキャラクターや黒鉄といったゲーム内の資源を通じてブロックチェーンを体験できるようになる。

■『MIR4』

 

公式サイト

公式twitter

WeMade(ウィーメイド)

会社情報

会社名
WeMade(ウィーメイド)
企業データを見る