Epic Games、『フォートナイト』でチャプター2 - シーズン7のエンディングイベントを日本時間の9月13日午前5時より開催!



Epic Gamesは、9月6日、『フォートナイト』でチャプター2 - シーズン7のファイナルイベント「オペレーション: スカイファイア」の開催を発表した。


■オペレーション: スカイファイア
ついに母船が、コーニー・コンプレックスに隠されたイマジンドオーダーの秘密基地を発見してしまった。しかしスローンにはインベージョンを完全に終わらせるための作戦があるようだ。今までスローンの依頼に応え、IOの秘密エージェントとして活動してきた――いよいよラスト・リアリティに侵入してエイリアンの侵略にピリオドを打つときが来た。

オペレーション: スカイファイア、フォートナイト チャプター2 - シーズン7のエンディングイベントは日本時間の9月13日午前5時に開催。突入チームに参加して母船へと忍び込み、IOの侵略するエイリアンたちへの最後のメッセージを届けよう。

オペレーション: スカイファイアのプレイリストは開始前の30分よりオープンとなり、事前にミッション参加枠を確保することが可能だ。早めにログインして、出動時間まで待機するようにしよう。イベントにはロビーの上限である16人のフレンドと参加することも可能。スクワッドや援護を募って、スローンの秘密任務に取り組もう。

オペレーション: スカイファイアの再体験を検討しているコンテンツクリエイターとプレイヤーへ - イベントのリプレイは提供されない。撮影と体験のアーカイブ化・共有には適切な手順を踏んで行おう。そして適切な変装をしておくように。エイリアンの宇宙船への侵入だ。スタイリッシュに決めよう。


■ミッション準備のチェックリスト
何か大きな事が起きると感じ取ったのか、島の住人たちや自販機では大幅にアイテムやサービスが割引となっている。

今シーズンの「バーゲンセール」ワイルドウィークでリセットされてしまう前に、インゴットをかき集めて全て使い切ってしまおう。バーゲンセールワイルドウィークは日本時間の9月10日午前11時開始だ。インゴットの消費を手伝うために、バトルパスの完了に向けて追い込むためのXPを獲得できる新レジェンドクエストが登場する。

バトルパスと言えばだが、オペレーション: スカイファイアが開始する前に、残っているエピッククエストのクリアや、バトルスターの報酬との交換を済ませておこう。エイリアンアーティファクトが残っていれば、同様に回収してお好みのカイメラのスタイルとオプションと交換しておくように。

シーズン2 - チャプター7の終了までに引き換えられていないバトルスターとエイリアンアーティファクトは、アンロックできる順で自動的に報酬やスタイルに引き換えられるので、特定のものがほしい場合は今すぐ手に入れておこう。

スーパーマンのクエストも日本時間の9月13日午前5時までにクリアしておくように。クラーク・ケントの記憶を戻す手伝いをして、スーパーマンのスペシャルなグライダー、ツルハシ、そしてシャドースタイルをアンロックしよう。

LeBron Jamesやヴォックスハンターのような、バトルパス外のクエストは来シーズンにも持ち越されるということに注意しよう。

母船が島の中心を狙い、スローンがイマジンドオーダー最後の一斉攻撃の準備をする中、オペレーション: スカイファイアの成功のカギは君が握っている。


© 2004-2021, Epic Games, Inc. All rights reserved. 

Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る