セガ、『龍が如くONLINE』で『龍が如く5』のイベント開催! 「花(2012)」「秋山 駿(2012)」が新SSRで登場



セガは、9月14日、『龍が如くONLINE』で、歴代『龍が如く』シリーズをテーマにしたメモリアルイベントの第13弾となる『龍が如く5 夢、叶えし者』(以下、『龍が如く5』)のイベントの開催を発表した。


■『龍が如く5』の「花(2012)」「秋山 駿(2012)」が新SSRで登場! すごろくイベント特効のガチャ開催!
開催期間:2021年9月14日(火)14:00 ~ 2021年9月21日(火)13:59

「花(2012)」「秋山 駿(2012)」が新SSRキャラクターとして登場する「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」を開催する。今回の「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」は全4ステップ。最終ステップである4ステップ目では、ピックアップSSRのどちらか1体を確定で獲得できる。

さらに、3ステップ目と4ステップ目は龍玉×2のおまけが付いてくる。また、各種ガチャ券で引くことができる「すごろくイベントガチャ」も同時開催する。

なお、ピックアップ対象のキャラクターは9月14日(火)から開催のすごろくイベント「事務員花の神室町捜索記」にて編成することで、「龍玉の欠片」や「すごろくPt」の獲得量が増加する特効効果が付与されている。


【NEW】SSR[至福のひと時]花(2012)
CV:平野綾
街金「スカイファイナンス」において社長の秋山駿の秘書を務める女性。
仕事以外のことで何かと忙しい秋山に代わり、スカイファイナンスの留守を預かる。
多忙な彼女を笑顔にするのは、大好物である韓来の特選カルビ。
きっと秋山も、韓来が神室町にあることに感謝していることだろう。


~花 キャラストーリーあらすじ~
行きつけのラーメン屋の大将に、店を畳むと知らされショックを受ける花。
閉店の理由は、大将の息子の借金問題。
花は協力を申し出るが、相手は神室町の街金たち。
当然、一筋縄ではいかない。
果たして花は、彼ら相手にどのような交渉を繰り広げるのか。
そして、息子の借金問題は解決できるのか……


【NEW】SSR[雪夜の一服]秋山 駿(2012)
CV:山寺宏一
秋山と金井との死闘が続こうかとした時、神室町に三つの勢力が揃った。
山笠組、北方組、そして渡瀬率いる近江連合。
彼らの和合によって、金井は黒澤の計画が失敗したことを知る。
三つの勢力、全てから頭を下げられた秋山は、煙草を取り出して一服する。
この夜の幕引きを思いながら。

キャラクターの情報が集約された『龍オン』キャラクター図鑑はこちら!
https://ryu.sega-online.jp/special/character/


■すごろくを遊んで豪華報酬をゲットしよう! 「事務員花の神室町捜索記」開催!



開催期間:2021年9月14日(火)14:00 ~ 2021年9月21日(火)13:59

スタミナを消費してサイコロを振り、ゴールを目指そう。ゴールした回数でSSRアビリティ付き装備「花のベスト」や「SSR確定ガチャ券」、「極メダル」などの報酬が獲得できるすごろくイベントを開催する。

止まったマスによってイベントが発生すると龍玉の欠片やアイテム、すごろくPtを獲得できる。集めた龍玉の欠片やすごろくPtはショップでアイテムと交換できます。龍玉の欠片は「龍玉」に、すごろくPtは「SSRガチャ券30」などの豪華報酬と交換しよう。

~「事務員花の神室町捜索記」 ストーリーあらすじ~
秋山に頼まれ、ある客の返済を受け取ることになった花だったが約束の日に連絡が取れなくなってしまう。
何故だか不安になった花は客のアパートを訪ねるが、半年前に引っ越していた。
いくつかの情報を元に、客の新しい住所はどこなのか調べる花。
客の新しい住所をようやく探し出した時、花は自分の不安が的中していたことを知る……

「事務員花の神室町捜索記」の詳細はこちら
https://ryu.sega-online.jp/news/2380/


©SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る