カプコン、『モンハンライダーズ』 で守護竜戦に「ミラボレアス」が出現!「第8回 夢幻の塔」開催

カプコン<9697>は、10月6日、 『モンハンライダーズ』 の最新情報を公開した。

<以下、プレスリリース>

協力プレイで「守護竜」を討伐!「 夢幻の塔 」

10月20日(水)10:59まで、 「第8回 夢幻の塔」を配信!

塔の各階層突破報酬として、 ★4「ハルシオン[尖龍槍]」や★4~★5「ジンオウガ亜種のタマゴ」などを、 100階層を突破するとLv99まで強化可能な★5「ラギアクルス希少種のタマゴ」が入手できます。 さらに、 101階層以上では「★5ライダー秘宝珠」や「突破の秘騎印【★5】」も入手可能です。

なお、 「第8回 夢幻の塔」の守護竜戦では、 「ミラボレアス」が稀に出現いたしますので、 ぜひこの機会に挑戦ください!

冥海竜 ラギアクルス 希少種

 


冥府の王の異名を持つラギアクルスの希少種。 赤い眼と漆黒の体躯、 通常種や亜種をも凌駕する巨体が特徴で、 暗黒の雷を無尽蔵に発生させる能力をもつ。 水中を住処としており、 地上に姿を現すことはないとされているが、 夢幻の塔での遭遇報告が相次いだことから、 遥か昔、 夢幻の塔が水没していた時代から塔内部に取り残された個体ではないかと考えられる。 ウーナ家には冥界竜の素材を使用した武具が代々伝わっており、 ウーナ家当主となる物が装備することを許されているという。

黒龍ミラボレアス

 「夢幻の塔ガチャ」配信!

10月20日(水)10:59まで「夢幻の塔ガチャ」を配信中!本ガチャでは、 イベント「夢幻の塔」攻略に役立つ期間限定の特性効果(イベント特効)を修得している「黒王ネロ」(CV:速水奨)、 「ハルシオン[尖龍槍]」の入手確率がアップ!いずれも真・限界突破でLv99&信頼度Lv20まで強化可能なライダーとなっております。

■本ガチャで登場の新ライダーをご紹介!


黒王ネロ (CV: 速水奨 
黒の使徒の首領にして、 フェルジア大陸に再び大厄災をもたらした人物。 その正体は数百年前に大厄災を起こしフェルジア大陸を滅亡の危機に追いやったエルドラ王国の王ビルヘルム・ジエ・エルドラの意識に支配されたマリィの父リュウガ。

モンスターの脅威から人を守り、 人間社会を確立するという強い願いは、 肉体が滅びてもなお記憶石の中に残されていた。

しかし、 長い年月が経過し、 その強い願いはやがてモンスターへの憎悪に変化し、 人間とモンスターが共生するこの世界を否定する存在黒王ネロを誕生させてしまう。 エルドラ王の憎悪の意識の中で、 『真の願い』に触れたリュウガは彼を否定することが出来ず、 長きにわたり肉体を支配されることになってしまった。

誕生日:1月20日 年齢:不明

メインストーリークエスト最終章「新たなる夜明け」解禁!

かつてモンスターの脅威から人類を守るため
命を賭して戦った二人の人物がいた…。
同じ願いを胸に道を違った二つの意思は、 数百年の時を経て今一つと成る。
人とモンスターが選択した物語の結末とは?


メインストーリーの最終章「新たなる夜明け」が解放!クエストを通じて、 モンスターとライダーが織りなす新たなストーリーをお楽しみください。 各クエストでは、 初回クリア報酬やミッション報酬として、 「オーブ」やライダー、 オトモンの強化素材を入手できます。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る