ブシロードムーブ、「サイコミ」にて連載中『異世界美少女受肉おじさんと』のTVアニメを22年1月放送決定!メインキャストはM・A・Oさんと日野聡さん

ブシロードムーブは、Cygamesが運営するマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中『異世界美少女受肉おじさんと(ファンタジーびしょうじょじゅにくおじさんと)』(作家:津留崎優・池澤真)のTVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』のティザービジュアルとPV第1弾など新規情報を多数公開した。

2022年1月放送開始TVアニメ「異世界美少女受肉おじさんと」ティザービジュアルとPV第1弾を初解禁!

アニメ公式HP: https://fabiniku.com

【TVアニメ「異世界美少女受肉おじさんと」PV】

YouTube「ブシロード公式チャンネル」にて、 TVアニメ「異世界美少女受肉おじさんと(ファンタジーびしょうじょじゅにくおじさんと)」のPV第1弾を公開!

元おじさんとは思えないヒロイン(?)橘日向の可愛さと、 スパダリなサラリーマン神宮寺のイケメンさがあふれるPVとなっている。

女神やエルフ、 異世界のクリーチャーなど、 定番要素満載な『異世界美少女受肉おじさんと』の世界観をチェックしよう。

■あらすじ
「行くぞ神宮寺」
「あぁ、 俺たちで魔王を倒す」
「「俺たちが、 互いに惚れる前に!!」」

平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に、 女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。

そこで神宮寺が目にしたのは、 金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?

美少女の姿になった橘を見て、 あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで、 神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。 この関係を壊さないためにも、 一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。

そう、 お互いがお互いを好きになる前に――。

これは、 おっさんと元おっさん美少女の、 絶対に惚れてはいけないラブコメディー

■原作情報
Cygamesが運営するマンガ配信サービス「サイコミ」のオリジナル作品。連載当初からファンの熱狂的な支持をうけ、 連載から1年半でアニメ化決定が発表された。

現在コミックス1~5巻発売中(5巻は本日10月18日発売)。

▼原作とアニメの公式Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/fabiniku

▼8月に行った原作者インタビューも公開中!公開当初、 アクセスランキング1位も獲得!

【ファンの課金でアニメ化決定?】1年半での爆速アニメ化発表、 その決め手とは…!?『異世界美少女受肉おじさんと』敏腕編集者が語る“アニメ化戦略”
https://animeanime.jp/article/2021/09/14/63902.html

■放送時期
2022年1月放送開始

■アニメーション制作会社
株式会社OLM Team Yoshioka
担当作品:『オッドタクシー』、 『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』、 『異世界食堂2』など

■STAFF
原作:池澤真・津留崎優/Cygames
監督:山井紗也香
シリーズ構成:竹内利光
キャラクターデザイン:大和葵
音響監督:亀山俊樹
音楽:渡辺剛
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka
製作:ファ美肉製作委員会

■CAST
・橘日向(女):M・A・O
・神宮寺司:日野聡
・橘日向(男):伊東健人
・愛と美の女神:釘宮理恵
・ティロリロ・リリリ・ルー:藤井ゆきよ
・ナレーション:江原正士
and more

■キャストコメント
橘日向役:M・A・O

1. ご出演が決まった際の感想を教えて下さい。
タイトル通り、 設定やキャラクター性が本当にユニークな作品で、 こうしてアニメに参加させていただくことができとても嬉しかったです!

見た目は美少女、 中身はおじさんな橘日向さんの魅力をしっかり表現できるよう、 精一杯演じさせていただきたいと思っています。

2. 放送を楽しみにしている皆さんへ一言お願いいたします。
おじさんと元おじさん(美少女)による、 ラブコメディ?なのかどうか(笑)のドタバタ賑やかな冒険を、 温かく見守っていただけると幸いです!

原作の絶妙なテンポ感がアニメではどのように描かれているのか、 是非チェックしていただきたいです。

どうぞ、 よろしくお願いします!!


神宮寺司役:日野聡

1. ご出演が決まった際の感想を教えて下さい。
「神宮寺役で合格しました!」とご連絡頂いた時は、 嬉しくて事務所で小躍りしましたね(笑。

原作が非常に面白く、 異世界転生作品としても【元おじさんが美少女化する】という新しい発想の作品で、 絶対に決まりたいなと思っていたので本当に嬉しかったです。

ラブコメ作品への出演も久しぶりなので個人的にも気合い入ってますね。

2. 放送を楽しみにしている皆さんへ一言お願いいたします。
美少女化した元おじさんの冒険ラブコメディということで、 とにかく放送を見てくださる皆様に全力で笑ってもらえるよう、 スタッフ・キャストみんなで楽しく収録に臨んでいます。

そして、 ゲストを含めたキャスト陣のラインナップも、 楽しんで頂ける大きなポイントの一つになっております。

とにかく凄いです(笑。

原作の魅力をアニメとしてもお届け出来るよう、 力を合わせて収録しておりますので、 放送をどうぞご期待ください!


(C)️池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会

株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
代表取締役社長 木谷 高明
決算期
6月
直近業績
売上高487億9900万円、営業利益33億8500万円、経常利益45億300万円、最終利益20億5000万円(2023年6月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
7803
企業データを見る