コーエーテクモ、9月中間の家庭用ゲーム売上は47%増の170億円 自社ゲーム『NINJA GAIDEN』や『戦国無双5』好調、『仁王2』などリピートも貢献
コーエーテクモホールディングス<3635>は、2022年3月期の9月中間期における家庭用ゲームソフトの売上高は前年同期比47.8%増の170億1500万円だったことを明らかにした。内訳は、パッケージが同54.2%増の95億3500万円、ダウンロード販売が同48.0%増の63億5000万円、ダウンロードコンテンツが同8.7%増の11億3000万円となった。
地域別の売上高を見ると、国内が63.0%増の187億9800万円、アジアが同60.6%増の117億5000万円、北米が68.4%増の49億4400万円、欧州が27.3%増の17億2800万円と全地域で伸びたという。
『戦国無双5』や『NINJA GAIDEN:リマスターコレクション』など自社パブリッシングタイトルが好調だったことに加えて、『仁王2 Complete Edition』などのリピート販売も堅調に推移した、としている。
なお、下半期以降のリリース予定タイトルは以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- コーエーテクモホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高784億1700万円、・営業利益391億3300万円、経常利益398億9900万円、最終利益309億3500万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3635