Nianticとポケモン、『Pokémon GO』でフーパ解放イベントを26日より開催! 新作着せ替えアイテムも登場



Nianticとポケモンは、11月26日より、『Pokémon GO』でフーパ解放イベントの開催を発表した。

期間は11月26日10時から2021年11月29日20時まで。

■フーパ解放イベント

・イベントボーナス

・ポケモンを博士に送った際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
・ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが2倍

・「いたずらなシーズン」が終了!
ウィロー博士の移動研究所に、謎の瓶と詩が届いた。どうやら「フーパ」に関係しているようで、シーズン中に仲良くなった「フーパ」がすがたを変える方法についてのヒントが書かれているよう。

このスペシャルリサーチには、今シーズン限りのスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」を達成することで参加できるようになる。

なお、トレーナーの皆さんは日本時間12月1日(水)9時59分に「いたずらなシーズン」が終了するまで、「いたずらポケモンを解明せよ!」を進められるので、ぜひ進めてスペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」にも参加しよう。

スペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」を達成できない場合、ショップでスペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」のチケットを4.99ドル(またはお住まいの地域の通貨での同等額(税別))で購入できる。スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」のチケットは、「いたずらなシーズン」終了まで利用可能。

・チケットはポケコインでは購入できない。

・このスペシャルリサーチのチケットは払い戻しができません。(適用される法律および利用規約に記載されている例外を除く)。

・「フーパを解き放て!」のチケットは、日本時間12月1日(水)9時59分に「いたずらなシーズン」が終了するまで利用できる。

・「フーパを解き放て!」のストーリーを進めるには、「いたずらポケモンを解明せよ!」スペシャルリサーチで「フーパ」を入手していることが必要となる。


・「ときはなたれしフーパ」!
・スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」の2つ目のタスクを達成すると、「フーパ」の姿を変えることができる。

・「フーパ」の姿を「いましめられしフーパ」から「ときはなたれしフーパ」に変えるには、「フーパのアメ」50個と「ほしのすな」10,000個が必要。

・「フーパ」の姿を「ときはなたれしフーパ」から「いましめられしフーパ」に変えるには、「フーパのアメ」10個と「ほしのすな」2,000個が必要。

・スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」を達成することで、「フーパ」の姿を変えるのに必要なものの一部が手に入る。


・レイドアワー
「いたずらなシーズン」の締めくくりとして、以下の日程の日本時間18時~19時までレイドアワーをお楽しみいただけます。「フーパ」が一緒にいられる時間をお祝いしてくれてるのかもしれませんね!

11月26日:「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」

11月27日:「ヒードラン」

11月28日:「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」

11月29日:「コバルオン」「テラキオン」「ビリジオン」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれません!


・スポットライトアワー
追加のレイドアワーだけでなく、スポットライトアワーも追加される。日本時間12時~13時まで、これらのポケモンが野生でいつもより多く出現する。これもいたずら好きな「フーパ」のしわざかもしれない。

「コラッタ」の画像 - 色違いのアイコン
11月26日:「コラッタ」

「ヤミラミ」の画像 - 色違いのアイコン
11月27日:「ヤミラミ」

11月28日:「ピカチュウ」

11月29日:「ダンバル」

運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれない。


新作着せ替えアイテム



スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」では以下の新しい着せ替えアイテムが手に入る。

・フーパ Tシャツ
「ときはなたれしフーパ」のTシャツは、このスペシャルリサーチを達成できなかった皆さんのためにイベント終了後ショップに登場する。

「フーパ」とのいたずらな冒険もそろそろ終わりが近づいているようです。次はどんな謎が待っているのでしょうか。冒険に満ちたこの世界を、今度は「フーパ」と一緒に歩いていこう。


©2021 Niantic, Inc. ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
Pokémon and Pokémon character names are trademarks of Nintendo. During gameplay, please be aware of your surroundings and play safely.

Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る