ヤフー、アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を「Yahoo!広告」に導入

ヤフー(Yahoo! JAPAN)は、DoubleVerify(ダブルベリファイ)が提供するアドフラウド(広告収入の不正取得)排除とブランドセーフティ確保を強化するPre-bid(広告配信前制御)によるリアルタイム不正解析機能を「Yahoo!広告」に導入した。

この機能は、DVの解析結果をもとに、広告リクエストが発生した瞬間に不正の有無を判定し、不正と検知した場合、広告配信を停止することで、広告配信の安全性向上を図る、としている。

これにより、広告主は特別な手続きや追加費用を支払うことなく、グローバル水準の解析力を持つDoubleVerifyによるアドフラウドの排除およびブランドセーフティの確保が標準実装した環境で「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」を利用できる。

なお、DoubleVerifyのリアルタイムによるアドフラウド排除およびブランドセーフティ確保の機能を広告プラットフォーム全体に標準装備するのは、Yahoo! JAPANが初の試みとなる。

 

ヤフー株式会社
http://docs.yahoo.co.jp/

会社情報

会社名
ヤフー株式会社
設立
2019年10月
代表者
代表取締役社長 小澤 隆生
決算期
3月
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