CREST、ランドック・スタジオとアニメーション制作の共同展開を目的とした業務提携で合意

CRESTは、本日(12月20日)、ランドック・スタジオとアニメーション制作の共同展開を目的とした業務提携を実施することを発表した。

今回の業務提携は、CRESTのIPコンテンツ事業部直下のデジタルアニメーション「100studio(ワンダブルオースタジオ)」とランドック・スタジオが受注体制を強化することを目的としている。両スタジオが連携し、国内に限らずグローバル市場の様々な需要に応えるアニメーション制作事業を展開していく。

100studio(ワンダブルオースタジオ)は、“世界中のクリエイティビティーをマッチングさせ、新たなコンテンツを興す”ことをミッションに掲げるCRESTのアニメーション制作事業の柱となる組織として、「アニメーションを通じて人の心を豊かにする」ことを目指し、「クリエイターを支えるスタジオ」として発足した。製作(Produce)と制作(Production)を繋ぎクリエイターの個性を活かすことで、魅力的な作品が生まれると信じ、世界に向けたアニメーション作品を制作していく。

また、「才能あるクリエイターを地理にとらわれず支援する」ため、地方や海外スタジオなど複数の拠点の立ち上げを準備している。

▼ランドック・スタジオとは
「映像」を通じて人々の心を豊かにすることを理念に掲げ、グローバルコンテンツを創造し、感動を与えられるような作品を発信するアニメーションスタジオ。先進のデジタル技術を積極的に導入し、作画スタッフの育成にも力をいれ、高品質な3DCGを融合させた良質なアニメーションを制作している。


(C) 2021 CREST Inc.

株式会社CREST
https://www.crest-inc.net/

会社情報

会社名
株式会社CREST
設立
2018年3月
代表者
代表取締役 三上 政高/代表取締役 梁 俊模
企業データを見る