ブシロードメディア、2022年にテレビアニメ化が決定した『てっぺんっ!!!』単行本第2巻を発売中

ブシロード<7803>のグループ会社にあたるブシロードメディアは、雑誌「月刊ブシロード」で好評連載中の漫画『てっぺんっ!!!』の単行本第2巻を1月20日に発売した。YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】(佐々木未来/愛美/伊藤彩沙)が原案協力。笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリーとなっている。

『てっぺんっ!!!』2巻あらすじ
お笑いが大好きな阪本やよいは、幼馴染みの高橋よもぎとコンビを結成。岩手から転校してきた細野ゆずに台本を書いてもらい、活動を続けていた。
東京の舞台で披露したネタがまったくウケず、責任を感じたゆずは学校を休んでしまう。心配したやよいとよもぎが自宅を訪ねると、出迎えたのは初老の紳士だった――。

YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!
笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー、待望の第2巻が発売!!

商品概要
タイトル:てっぺんっ!!!2.
漫画:なまむぎ
ストーリー原案:いぬじゅん
原案協力:チームY(佐々木未来/愛美/伊藤彩沙)
発売日:2022年1月20日
仕様:A5判146ページ
価格:880円(税込)
発行:ブシロードメディア
発売:KADOKAWA
月刊ブシロードHP内 作品紹介ページ:
https://gekkan-bushi.com/comics/teppen/
電子書籍でも配信!!

漫画担当なまむぎ先生より、発売記念コメントが到着!!
漫画『てっぺんっ!!!』2巻発売です!
大変ありがたいことに、 1巻から2巻の間に本当にいろんなことがありました…。

オンラインでイベントをさせていただいて、 声優の佐々木未来と中学生からの友人であることをお話ししたり。
ポップアップストアをチームYさんと一緒に開催していただいたり。
リアルイベントをてっぺんっ!!!のふるさとで開催していただいたり、 ボイスドラマが出来上がったり…!!
そして、 アニメ化を発表させていただいたり!

前世できっと何か徳を積んだにちがいない…。
前世の自分と作品を見守ってくださるすべてのみなさまに感謝です。

夏のお話が多いのでちょっと肌寒いかもしれませんが、 暖かくして是非読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

 

(C)UUUM(C)なまむぎ/いぬじゅん(C)BUSHIROAD MEDIA

株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 オンラインサービス充実へ

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
代表取締役社長 木谷 高明
決算期
6月
直近業績
売上高487億9900万円、営業利益33億8500万円、経常利益45億300万円、最終利益20億5000万円(2023年6月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
7803
企業データを見る