KLabとKADOKAWA、『ラピスリライツ』で魔女Tuber企画第3弾を3月8日に生配信! ゲーム内ではイベント「バレンタインの残響」を開催

KLab<3656>とKADOKAWA<9468>は、『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』(以下、 『ラピスリライツ』)で、 登場キャラクターによるVTuber企画「魔女Tuber」第3回を、2022年3月8日21時より配信する。

本企画ではラトゥーラが先生の世界にあるYouTubeを活用して、 異世界より動画コンテンツをお届けする。今回はラトゥラー(視聴者)のみなさまから募集したセリフを読み上げるシチュエーションボイスコーナーや、 手作りチョコ企画を実施する。

※本番組は、 諸般の事情により中止となった2月12日分の振替番組

魔女Tuber配信3回目だし♪
【配信日時】
2022年3月8日21:00~(予定)

【番組URL】
YouTube Live: https://youtu.be/0sy9G7Da1Dw

本日より「バレンタインの残響」を開催!ドロップ量が2倍になるお得なキャンペーンも実施中!

2月28日より、 期間限定イベント「魔獣の残響」を開催する。他の先生と一緒に強力なボス魔獣へ挑んで、 アイテムを入手しよう

また現在本作では、 メインクエストのアイテム獲得量が2倍になる「『メインクエスト』ドロップ量2倍キャンペーン」や、 ユニットこの花は乙女のURカードの出現率がアップする特別な召喚「この花は乙女ピックアップ召喚」を開催している。

◆バレンタインの残響

「魔獣の残響」は、 他の先生と一緒に強力なボス魔獣へ挑む協力型のイベント。イベント期間中、 メインクエストのクリア時に一定の確率で強力な魔獣が出現!

魔獣の浄化に成功すると「魔獣バッジ」を獲得でき、 さまざまなアイテムと交換利用できる。なお、 バレンタイン召喚前編・後編でピックアップされているURカードとバレンタインお茶会イベント報酬のURカードは、 ボス魔獣とのバトルでステータスが強化される。

【開催期間】
2022年2月28日12:00(予定) ~2022年3月13日23:59

◆「メインクエスト」ドロップ量2倍キャンペーン

各メインクエストクリア時にドロップするアイテムの獲得量が、 通常の2倍になるキャンペーン。積極的にメインクエストをクリアして、 さまざまなアイテムを大量に獲得しよう。

【開催期間】
2022年2月28日4:00(予定) ~2022年3月5日03:59

◆この花は乙女ピックアップ召喚

本召喚は、 ユニットこの花は乙女のURカードの出現率がアップする特別な召喚。10連召喚では必ずレアリティSSR以上のカードを1枚獲得できる。

【開催期間】
2022年2月25日12:00~2022年3月3日11:59

(C)2017 KLabGames
(C)KADOKAWA CORPORATION 2017
(C)Shengqu Games

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る
株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る