Niantic、WebAR開発プラットフォームの8th Wallを買収



Nianticは、3月10日(米国時間)、WebAR 開発プラットフォームの8th Wallの買収を発表した。具体的な金額などは明らかにしていないものの、同社の買収はNiantic にとってはこれまでで最大の合併になるという。

8th Wallは開発者や企業、代理店の方々が特別なアプリを使わずに簡単にモバイル向けのAR体験を作成できるツールセットを提供している。




同社の買収はNiantic にとってはこれまでで最大の合併となる 8th Wall は Niantic の Lightship のビジョンを補完し、その実績のある Web AR 技術によって Lightship プラットフォームを拡充するという。


8th Wall のこのプラットフォームは代理店やクリエイティブスタジオなどにより、Pepsi、Microsoft、Nike、Porsche、Netflix、Heineken、LEGO、General Mills、Dior、Universal Pictures、Westfield、Verizon など、さまざまな著名ブランドの AR 体験を作成するためにも利用されている。

同製品の体験は 「8th Wall Discovery Hub」 で体験できる。



Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る