VMO HOLDINGS TECHNOLOGY、NFT格闘ゲーム『Metaxy』オープンベータを実施



VMO HOLDINGS TECHNOLOGYは、NFT格闘ゲーム『Metaxy』オープンベータ版の正式リリースを発表した。

『Metaxy』は、プレイヤーがお気に入りのスーパーヒーローを召喚して戦い、NFTコレクションアイテムやMXYトークンなどの大量の報酬を得ることができるFree-to-PlayおよびPlay-to-Earnのメタバース上のNFT格闘ゲームとなる。

このベータ版の主な目的は、プレイヤーからの建設的なフィードバックを受け、ゲームの抜け道を見つけることとしている。今回のオープンベータ版では、ゲームの正式リリース前に、報告されている不具合の修正に加え、メインネットアプリケーションに準拠したPlay-to-Earn機能などの新機能が追加になる。

NFTゲームを楽しむプレイヤーの多くは、MetaxyのPCおよびモバイル版のリリースを心待ちにしています。Metaxyは、WebGLでリリースされ、キーボード構成がわかりやすくなっている。また、Metaxyのクローズドベータ版では、一部のプレイヤーがモバイル端末でのプレイに成功したことも報告されており、AndroidやiOS版もまもなく公開もあるようだ。



オープンベータはメインネット上で行われるため、プレイヤーはゲームをプレイしながら、一定のレベルを達成することで、Metaxyのネイティブトークンである$MXYを獲得できる。

ゲームは無料でプレイすることができ、4人のNFTキャラクターの中から選べる。しかし、ゲームが進み、より多くのチャレンジに勝利するためには、より高いランクのMetaxy NFTキャラクターが必要となる。また、自動モードを搭載しているため、キャラクターを常に操作しなくても、プレイヤーは報酬を得られるという。