SHIBUYA109エンタテイメント、「The Sandbox」内で4月7日よりNFTアイテムを販売


SHIBUYA109エンタテイメントは、4月7日に、『The Sandbox』内で行う「SHIBUYA109 LAND」セールに おいて、その周辺のLAND (※1)および渋谷を代表するカルチャーをモチーフにした同社オリジナル NFTアイテムをセットにした「プレミアムLAND」を100組限定販売(※2)すると発表した。

現在SHIBUYA109エンタテイメントは、ゲームメイキングプラットフォーム『The Sandbox』と提携し、メタバース上に同社の専用の土地「SHIBUYA109 LAND」を開設する準備を進めている最中だ。


SHIBUYA109LANDおよびその周辺LANDです。

開設に先駆け「The Sandbox」内で2022年4月7日(木)に実施される「SHIBUYA109 LAND」セールに おいて、その周辺のLAND (※1)および渋谷を代表するカルチャーをモチーフにした当社オリジナル NFTアイテムをセットにした「プレミアムLAND」を100組限定販売(※2)する。

※1 LANDとは:ブロックチェーンゲーム『The Sandbox』の仮想空間上の土地
※2 同社オリジナルNFTは、「1x1 LAND」と同社オリジナルNFTのセット販売でのみ、特別価格で購入できる。

▲The Sandboxオフィシャルトレーラー。


■「SHIBUYA109 LAND」セール詳細
販売日時 :2022年4月7日(木)日本時間22時~(予定)
告知サイト :https://register.sandbox.game/shibuya
販売数 :100組 ※①~④全てのNFTアイテムのセット + LAND(土地)
販売NFTアイテム (順不同):



■今後の展開について
今後SHIBUYA109LANDでは、当社のネットワークを活かしたアーティストやキャラクター等とのコラボレーションによるイベント実施やオリジナルNFTの販売、ミニゲームの実施、メタバース上での大胆な広告発信など、メタバースだからできる新たな体験価値を提供する企画を展開していく予定。

また、今後販売予定のアイテムとしては、SHIBUYA109を中心に渋谷を表現したNFTアイテム「ネオントイSHIBUYA109」等も販売していく。


ネオントイ SHIBUYA109
©SHIBUYA109ENTERTAINMENT
※上記画像はイメージ。

■The Sandboxについて
Animoca Brands Corporation Limited(香港)の子会社Bacasable Global Limited (香港)『The Sandbox』 は、4000万ユーザーを誇る『The Sandbox』シリーズのブロックチェーンメタバース。

すでに『The Sandbox』には、The Walking Dead、Care Bears、Atari、CryptoKitties、Shaun the Sheepを含む60以上のパートナーシップを持ち、今後も多くのIPパートナーと提携し、オープンなメタバースと独自の仮想通貨を通じて、Play to earnを軸としたソーシャルエクスペリエンスを提供していく。

『The Sandbox』は、今後もグローバルに慕われるブロックチェーンゲームの開発とゲーム会社とのコラボレーションの開拓に積極的に取り組む。『The Sandbox』の詳細については公式サイトを確認しよう。


■関連サイト