Samurai Guild Games、Play To Earnの「元素騎士オンライン」とパートナーシップ  独自のイベントやセミナーを予定


「Samurai Guild Games(サムライ ギルド ゲームス)」は、4月18日、3DMMO(3D Massively Multiplayer Online)技術で構成されるメタバース仮想空間上にNFTとGameFiの要素を取り込み、全く新しいファンタジー世界経済圏の構築を目指す「元素騎士オンライン」とパートナーシップを締結した。

Samurai Guild Gamesは、「元素騎士オンライン」をギルドメンバーがプレイし、“Play To Earn”を実現できるよう、独自のイベントやセミナー等を予定している。詳細については、決定次第、プレスリリース、公式Twitter 、discordにて発表する。

■背景とギルドの役割
2020年に世界的パンデミックが発生し、世界中で多くの損失が生まれ、失業者が増加し、貧困層が拡大した。そのような社会状況の中、2020年のゲーム市場、メタバース市場は大きな成長が見られました。世界中で雇用問題があるなか、パソコンやスマートフォンが1台あれば、ブロックチェーンを通してお金を稼ぐ(Play To Earn)ことができるようになり、ゲームをプレイすることで収入を得るという新しいスタイルが確立されつつある。

しかし、多くの日本人は、5つの障壁に阻まれ、Play To Earnに参画することができずにいる現状がある。

<日本人の参入を阻む5つの障壁>
  ① 英語の壁
  ② IT知識の壁
 ③ 暗号資産に関する知識の壁
 ④ NFTに関する知識の壁
 ⑤ GameFiに関する知識の壁

これまでのゲーム業界は、ゲーム機(ハード)に依存していましたが、これに対しNFTゲームは、ギルドの中にプレイヤーもクリエイターも経済も存在することから、ゲームギルドに依存していると言われている。NFTゲームギルドは、ゲームのプレイヤー、ゲーム会社、ベンチャーキャピタル、投資家などの間に位置し、その橋渡しをする機能をもったコミュニティで、多くのゲームプレイヤーがメンバーとして参入してゲームをプレイして稼ぐだけでなく、クリエイティブやゲーム開発に関わっていきます。急速に成長する市場の中で、世界中に多くのゲームギルドが誕生している。

<NFTゲームギルドの役割>
 ① 参入障壁を下げる:知識不足などがハードルとなり始められない方に学びを提供
 ② 情報提供:ギルドメンバーが健全に参画するための情報を提供
 ③ スカラーシップ制度の提供:経済的に困窮者のサポートと雇用機会の創出
 ④ ゲーム会社とプレイヤー/クリエイターの連携:より良いゲーム誕生に寄与
 ⑤ NFTゲームコミュニティの成長:ゲーム会社との連携、ギルドメンバーの交流で業界の発展に寄与

■「Samurai Guild Games」の概要
「Samurai Guild Games」は、ゲームやNFTの最前線に触れるだけでなく、実際にメンバー全員でPlayTo Earnを実践する日本生まれのゲームギルド。

「教育プラットフォーム」と「GameFi」の二つのプラットフォームで構成され、独自の経済圏を構築していく。教育プラットフォームの最初の入り口として、日本人の参入障壁となっている5つの壁を超えられるよう“リテラシ-開発”を提供し、誰もが参入できる環境を作り、“Learn To Earn”を推進していく。



Samurai Guild Games

会社情報

会社名
Samurai Guild Games
企業データを見る