ThirdverseとKLabのWeb3子会社がブロックチェーンゲームでタッグ NFTプレセールを実施


Thirdverseを中心とする企業グループは、4月26日、KLabのWeb3関連子会社のBLOCKSMITHと、Web3及びブロックチェーンゲームの開発・運営に関する基本合意契約を締結したと発表した。 


■基本合意契約の背景と目的
ゲームにDeFi(Decentralized Finance)の考え方が加わったブロックチェーンゲーム、 またはサービスであるGameFi (Game×Blockchain×Finance)は、 トークン時価総額が1兆円を超すゲームが出現するなど、 昨年から急成長を始めた。

GameFiはまだ黎明期であり、 これから大きく成長し、 Web3領域におけるDeFiやNFTとならぶ巨大産業に発展することが期待されている。

GameFiは、 DeFi要素を取り入れることにより、 伝統的なゲームとは異なるゲームロジックを採用し、 異なるユーザーを取り入れていることが特徴。

この新しいゲームジャンルの次のフェーズとして、 IPとの相性の良さが注目され始めている。モバイルゲームの市場成長過程においても、 競争が激しくなるにつれ人気IPを活用したゲームの人気が高まっていったという歴史があり、 ブロックチェーンゲームにおいても同様の現象が起きると想定している。

BLOCKSMITHは、 今までのモバイルゲームとは全く異なる体験を作りつつも、 KLabにおける長年のゲームの企画・開発・運用の経験とノウハウを活かすことにより、 より魅力的なブロックチェーンゲームをつくることが出来ると考えている。


■本合意に際してのコメント
BLOCKSMITH&Co. 代表取締役社長CEO 真田 哲弥氏

KLabは、 2018年より國光さんが主宰するgumi Cryptos 1号・2号FundにLP出資し、 gumi Cryptos Fundがシード期に出資した世界最大のNFTマーケットOpenSeaや、 世界最初のブロックチェーンゲームギルドであるYGGなどのWeb3業界各社の成長を共にみてきました。 その國光さんが社長を務めるThirdverseと一緒に、 今度は投資家の側ではなく、 成長を目指す側としてビジネスができることにとてもワクワクしています。

Thirdverse 代表取締役CEO 國光宏尚氏
KLabの皆さんとは、 Web2時代から多方面で関わってきましたが、 Web3プレイヤーとしてタッグを組めて非常に嬉しいです。 個人的にもかなり楽しみしているプロジェクトです。 今後のリリースにご期待ください!
Web3 is Now!