ブシロードメディア、カジュアルボードゲームブランド「TERIYAKI GAMES」第5弾の心理戦お絵描きゲーム『セッチューアン』を発売 TOKYO NEWGAME HOUSEプロデュース
ブシロードメディアは、 カジュアルボードゲームブランド「TERIYAKI GAMES」の第5弾『セッチューアン』(企画考案:TOKYO NEWGAME HOUSE)を5月2日(月)に発売開始した。本商品は、 通販ショップ、 ボードゲーム専門店、 玩具・雑貨売り場ほかにて販売予定。
- お題のちょうど真ん中“折衷案”を目指せ!!心理戦お絵描きゲームが登場!
企画考案は、 チョコレイトが運営するYouTubeチャンネル「TOKYO NEW GAME HOUSE」が担当!
※TOKYO NEWGAME HOUSEとは?
ゲームで負けた人が晩ごはんを作る、 男たちのシェアハウス。YouTubeにて、 戦う4人を配信中。
動画: https://www.youtube.com/c/TOKYONEWGAMEHOUSE/featured
- 遊び方
「ゾウとキリンの間」「ロボットと人間の間」など、 二つのお題の真ん中を描くゲーム。
得点を獲得するごとに「エグゼクティブ」+「デザイナー」など肩書が増えていく。ほかのプレイヤーが描く絵を予想しながら、 ちょうど真ん中を狙おう!
- 商品概要
■商品名
セッチューアン
■セット内容
お題カード(50枚)、 プレゼンボード(6枚)、 マーカー(5本)、 名刺カード(6枚)、 役職チップ(6枚)、 肩書チップ(24枚)、 ルールブック(1冊)
■対象年齢
8歳以上
■プレイ人数
4~6人用
■プレイ時間
約10~20分
■価格
2,860円(税込)
■発売日
2022年5月2日(月)
■企画考案
TOKYO NEWGAME HOUSE
■発売元
ブシロードメディア
■販売場所
ブシロード オンラインストア ほか
- 「TERIYAKI GAMES」とは
ブシロードメディアから、 気軽に遊べるカジュアルボードゲームブランドが誕生!!
ブシロードメディア公式Twitter: https://twitter.com/bushi_media
(C)CHOCOLATE Inc. (C)TERIYAKI GAMES
会社情報
- 会社名
- 株式会社ブシロード
- 設立
- 2007年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 木谷 高明
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高462億6200万円、営業利益8億8200万円、経常利益18億9800万円、最終利益8億400万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 7803