マンカインドゲームズ、畑佐氏率いるタツマキゲームズと共同でハイパーカジュアルゲーム事業を開始 「本当に面白い最高のゲーム」を世に出してくためのコラボワーキング
Unity/Unrealエンジニアを多数擁してゲーム制作等を手掛けるマンカインドゲームズは、4月30日、畑佐雄大氏率いるタツマキゲームズと共同でハイパーカジュアルゲーム事業を開始したことを発表した。
マンカインドゲームズは、先進的なゲーム開発手法を駆使し、これまでにない斬新なゲームを創って世界中のプレイヤーを魅了したい、という志を持って活動している。今回のハイパーカジュアルゲーム共同事業は、同社の開発力と畑佐雄大氏の強力なマーケティング力を掛け合わせ、「本当に面白い最高のゲーム」を世に出してくための(2022年2月に始動した)コラボレーションワーキングの一環。今後の展開に注目したい。
<以下、リリースより>
【マンカインドゲームズについて】
マンカインドゲームズは「ゲーミングテクノロジーで新しい世界を拓く」をビジョンに掲げ、 Unity/UnrealEngineの使用に特化したゲーム制作・アプリ開発企業です。 前身の株式会社マンカインドの実績を含めて、 過去7年間で合計約80件のゲーム/XR/メタバース開発プロジェクトに携わってまいりました。 自社パブリッシングのゲームはSteamにリリースしており、 今夏にも1タイトル配信予定です。 過去の経験で培ったノウハウを礎に、 20名の精鋭チームによる「効率を重視した開発」を強みとしています。
【畑佐雄大氏について】
畑佐雄大氏はカヤック<3904>でゲーム事業部事業部長を務め、 世界累計2 億を超えるダウンロード数を生み出した、 ハイパーカジュアルゲーム界の立志伝中の人物です。 現在はタツマキゲームズの代表者として、 豊富なノウハウを活かし、 ハイパーカジュアルゲームに関して幅広い活動を行っています。
会社情報
- 会社名
- タツマキゲームズ株式会社