Bungieは、5月9日、『Destiny 2』期間限定のイベント「ガーディアン・ゲーム」を開始した。
また今年初、世界14地域の配信者がクラスの誇りをかけて競い合う「ガーディアンゲーム杯」も開催している。
■5月4日(水)開幕、『Destiny 2』期間限定イベント 「ガーディアン・ゲーム」でゴールドを勝ち取れ
世界14地域の配信者がクラスの誇りをかけて競い合う
「ガーディアン・ゲーム杯」が今年初開催
『Destiny 2』にガーディアン・ゲームの季節が到来する。 世界中のガーディアン(プレイヤー)が好きなクラスを選び、栄光をかけて競い合う。ガーディアン・ゲームは全プレイヤー対象の無料イベント。
ハンター、ウォーロック、タイタンが、自分の選んだクラスを台座のトップに立たせるために戦う。
■ ゲームの開幕
ハンター、ウォーロック、タイタンは、様々なイベントアクティビティに参加し、異なるカテゴリーで自分自身やクラスのポイントを稼ぐ。
サバスンの玉座の世界から舞い戻ったガーディアンは、新しいトレーニングプレイリストでウォーミングアップをしてから対戦ストライクプレイリストに挑む。狙うのはストライクメダルの獲得と週間ハイスコアの達成。刺激を求める人のために、どちらのプレイリストにもソロプレイのオプションが用意されている。
また、イベント期間中はほとんどのPvEコンテンツで月桂冠を集めることができ、多くを集めるほどに自分のクラスに貢献することができる。さらに、プレイすることで、エキゾチックマシンガン「後継者」と媒体、レジェンダリーサブマシンガン、エキゾチックの船などの報酬を獲得できる。
■ゴールドにふさわしい報酬
ファッションにこだわりたいガーディアンのために、テス・エベリスが表彰式で台座に立つにふさわしいアイテムを用意してエバーバースで待っている。また、複数のプラチナトーチに火を灯すと、Bungieの報酬からガーディアン・ゲームのタンカードとガーディアン・ゲームのメダルを入手できるようになる。
毎週末に行われる表彰式では、各クラスの順位に応じてゴールド、シルバー、ブロンズのオーラが与えられる。優勝クラスは5月25日(水)に行われるガーディアン・ゲームの閉会式で表彰され、1年間タワーに記念のトロフィーが飾られる。
■「ガーディアン・ゲーム杯」と非営利団体Direct Reliefのチャリティーイベント
ガーディアン・ゲームのイベントと並行して、プレイヤーは、「ガーディアン・ゲーム」の栄光をかけて競い合いながら人道支援のための寄付を募るお気に入りの配信者を応援する。またBungieは、世界14の地域から42のクラスファイアチームを招集し、「ガーディアン・ゲーム杯」を初開催する。メダルを席巻し、トップに立つために、世界中のチームが切磋琢磨しながら戦う。
「ガーディアン・ゲーム杯」のイベント期間中に集められた各チームの寄付金は、非営利団体Direct Reliefに寄付される。Direct Reliefは、政治、宗教、支払い能力に関係なく、
貧困や緊急事態で困窮している人々の健康と生活を改善することを使命とし、80か国以上で活動する人道支援団体。
25ドル以上の寄付をしたガーディアンには、新しいエンブレム「ガーディアンの誓い」が贈られる。エンブレムはBungie.netで受け取りが可能。
会社情報
- 会社名
- Bungie