KONAMIとストレートエッジ、『シャインポスト』よりフライヤーを配るTINGSが描かれたキービジュアルが公開! 追加キャストも発表

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)とストレートエッジは、メディアミックスプロジェクト『シャインポスト』において、ライバル・HY:RAINが映ったビジョンの前でフライヤー配りをするTINGSが描かれたキービジュアルを公開した。

また、追加キャラクターのビジュアルとキャストも発表。TINGSが所属する事務所「ブライテスト」の社長、日生優希を小松未可子さん、春の幼馴染みで親友の虎渡 誉を富田美憂さんが演じる。二人からのコメントも到着した。

日生優希(ひなせゆうき):CV小松未可子

芸能事務所『ブライテスト』の社長であり、直輝の従姉。社長業の傍ら、『FFF(フライ)』のマネージャーも兼務。
一見破天荒な性格ではあるが、他人の本質を見抜く力に長けるなど、そのマネジメント力には確かなものがある。

小松未可子コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

アイドルとして、人間として、ひとつのチームとしてのメンバーの成長が
愛らしく可愛らしく、そして目が離せません。
いえ、輝きが眩しすぎて目が眩むかもしれません!笑
何より、成長していくアイドルを描くことへの愛がぎっしりと詰まっています。
マネージャーの秘めた能力もまた、この物語に仕掛けを持たせてくれて
色々な側面から楽しめる作品になっていると思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

私演じる日生優希は、直輝の従姉で、芸能事務所の社長です。
彼女たちに無理難題をサラッと吹っかけつつ、
直輝と共に、成長へと導かせる陰の仕掛け人です。笑
常に不敵な笑みを浮かばせながら、言葉の裏に別の意図があるような
発言をするので、直輝とのやりとりは気が抜けません。
彼女も過去にアイドルだったようなのですが・・・!?
まだまだ謎だらけなので、作品の展開と共に楽しみにしています。

虎渡 誉(とらわたりほまれ):CV富田美憂

春と幼馴染の女の子。16歳。春とは小学生の頃からの親友で学校もクラスも同じの間柄。
『TiNgS』として活動する春の心の支えになれるよう、あえて大きくは踏み込まず一歩引いたところから彼女を応援している。

富田美憂コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

どの女の子達もみんなキラキラしていて、見ているだけでパワーを貰える作品だなと思いました。
それぞれの葛藤や成長を作中で丁寧に描いているので、気付いたら全員の事を好きになって応援している、こと間違いなしです!

楽曲も本当に素晴らしい曲ばかりなので、ライブシーンも是非楽しみにしていただきたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

誉は喋り方や雰囲気はふわふわとおっとりした可愛らしい子ですが、とても周りを見ていて、人の素敵な部分を見つけるのが上手な子だなと思っています。
作中では春といっしょにいる場面が多いので、彼女の事を優しく見守っている立ち位置。なので、特に春とのシーンは私が出せる最大限の優しさと応援の気持ちを込めて演じさせていただいています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1956億2200万円、税引前利益648億4800万円、最終利益435億5600万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る