ラコステ、WEB3エクスペリエンス「UNDW3(アンダーウォーター)」をローンチ 本日からNFTの販売も


ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、6月14日、WEB 3エクスペリエンス「UNDW3(アンダーウォーター)」の立ち上げを発表した。

ラコステのユニバースは、ワニのエンブレムの元に集うコミュニティが、自発的に協調しながらラコステのファッションスポーツのビジョンを実践する活動に参加し、境界をシームレスにしていくことを可能にするとしている。

UNDW3は先進的かつ画期的な方法でラコステのオーナーになる手段をコミュニティメンバーに提供し、ブランドとファンとの体験を一新します。UNDW3は先進的かつ画期的な方法でラコステのオーナーになる手段をコミュニティメンバーに提供し、ブランドとファンとの体験を一新するとしている。

プロジェクトの始動に先立ち、ラコステは6月6日、WEB3のラコステユニバースの新機軸に関してリアルタイムで情報を伝えるために専用Discordサーバーを立ち上げた。本ユニバースにおける交換・交流・共創といった共同体験の一環である専用サーバーは、わずか48時間で3万人を超える登録者を集めた。

6月14日より、第1弾のNFTとして水面に顔を出しているワニの画像を1個あたり0.08 ETHで11,212個を特設ページ(https://undw3.lacoste.com/)にて販売します。「11212」は、ブランド創始者のルネ・ラコステが開発したブランドを代表するポロシャツ「L1212」にちなんだ数字 となる。

コレクターがこのNFTを所有すると、長期にわたる協働コミュニティであるラコステWEB3ユニバースへのアクセス権が付与される。コレクターは先駆的なエコシステムにアクセスでき、コレクター限定の共同開発商品など、ラコステの世界をデジタルと現実世界の両方で体験できる特典を得られる。

このウェブ領域への進出は、NFT、ラコステファン、ポップカルチャー愛好者をつなぐことで、異なるコミュニティとカルチャーの橋渡しをするというラコステの使命を表すもの。UNDW3はラコステのWEB3での展開の第1段階で、今後数シーズンにわたり活動を継続していく。