Skyland Ventures、NFTコレクション OhayaStudio/Cool Collection を買収し共同運営 事業譲渡と共同運営の対価は15ETH



Skyland Venturesは、NFTクリエイターおはや氏のNFTコレクション OhayaStudio/Cool Collection を買収し、共同運営すると発表した。事業譲渡と共同運営の対価は15イーサリアム(約230万円)としている。

今回の買収に際して、基本合意書の公開も行っている。


◆買収及び共同運営するNFTコレクションの概要 




◆基本合意書の公開について
本件買収において、利用した基本合意書における一部のプライバシー情報を除いた項目に関して、書式の公開している。

https://docsend.com/view/q8upziyy53dh6dpx

◆今回の取組に対するコメント

・Skyland Ventures パートナー / CEO 木下慶彦氏

おはやさんのことは、僕が尊敬する友人が初めてNFTを買うにあたって、日本のトップNFTコレクションをZoomの画面越しに一緒に見ながら、おはやさんのコレクションを知りました。その後、おはやさんのコレクションを見る機会が増えると共に、Twitterでメカシリーズというヒューマノイドをコンセプトとした「OhayaStudio/Cool Collection 」に気付き、漫画・アニメ(特にロボットアニメ中心)を小さい頃からたくさん見て育ってきた自分としては、そのコンセプトや、絵柄をとても気に入りました。

また、おはやさんからTwitterでフォローされていたこともあり、ご連絡しオンラインでお話したところ、人柄・そのコレクションのコンセプト・絵柄など、多面的に惹かれるところがあり、ぜひなんらかのコラボレーションをしたいと申し出たところ快諾を頂き、今回の取り組みへ発展しました。

Web3分野のVCとしては2022年に始まったばかりのSkyland Venturesが今後進化をするにあたり、NFTコレクションそのもののエコシステムにあらゆる形で加わることは重要であろうと思っていたので、この度の形式でご一緒出来ること嬉しく思っています。

おはやさん、これからも、世界に通じるNFTコレクションにしていくために共に挑戦していきましょう。

・NFTクリエイターおはや氏
木下さんは、各種プロジェクトや流行など情報が更新され続けるNFTアートにおいて、常に最先端の情報を吸収・発信されている方だと感じます。

私自身のNFTアート活動において『今後はプロジェクト、チームで戦う必要がある』と考えていたところ、木下さんより『一緒に世界へ挑戦しましょう!』とお声がけ頂き、双方の目的・理念が一致したため今回ご一緒させて頂くことになりました。

互いの強みを活かしつつ、これまで以上の価値を皆様にお届けできるような活動をしていきたいと思います。
これまで支えてくださったコレクター・ファンの皆様、励まし高めあえるクリエーターの皆様に感謝申し上げます。

また、『挑戦しましょう』とお声がけ頂いた木下さん、本企画に賛同頂きましたSkyland Venturesの皆様に厚く御礼申し上げます。
『NFTアートって面白いんだぞ!』と胸をはって言えるような、最高の活動をしていきましょう。