任天堂とCygames、『ドラガリアロスト』で火属性★5キャラ確定の「プラチナレジェンド召喚」を開催!


任天堂<7974>とCygamesは、『ドラガリアロスト』において、6月17日15:00より、「プラチナレジェンド召喚」を開催している。

「プラチナレジェンド召喚」では、「10回召喚」の10枠目で、火属性の★5キャラが確定で出現する。本召喚は、期間中に「10回召喚」を2回まで利用できる。また、本召喚は「ドラゴンダイヤ」でのみ利用できる。なお、本召喚の提供内容に、火属性以外のキャラ・ドラゴンは含まれない。
【プラチナレジェンド召喚 開催期間】
6月17日15:006月29日14:59
「プラチナレジェンド召喚」の10枠目に確定で出現する、対象の火属性★5キャラの一部を、下記にて紹介する。
【10枠目確定対象火属性★5キャラ紹介】
ステータス
Lv80
補助タイプ

HP:789
攻撃力:486

戦力:2515

キャラ詳細
・東方のヒノモト国に伝わる、お正月用装束『晴れ着』をまとったエルフィリス。心穏やかに新年を迎えようと思っていたが、戦ったり、アクシデントに巻き込まれたりと大忙し。今年も賑やかな一年になりそうだ。

スキル
・大和撫子
パーティ内の火属性キャラ全員に【活躍祈願】を付与する。このスキルは溜め動作中に画面をタップした回数分追加で2回まで【活躍祈願】を付与する。【活躍祈願】は効果時間中に再度【活躍祈願】が付与される事でレベルアップし、効果が強化される。【活躍祈願】は効果時間が過ぎるとレベルダウンし、Lv1のときにレベルダウンすると解除される。Lv1:15秒間、攻撃力を15%アップする。Lv2:30秒間、攻撃力を25%アップする。Lv3:60秒間、攻撃力を40%アップし、風属性のダメージを15%減少させる。

・新春吉日
シェア可能:6
ターゲットとその周囲の敵に火属性のダメージを与え、「劫火」状態にする。また、30秒間劫火耐性を20%ダウンさせる。この効果は重複しない。

EXアビリティ
・復活時HP+30%
パーティ全員の復活するときのHPが30%アップする。

リンクEXアビリティ
・【火】連撃:連撃で会心Ⅴ
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが火属性なら攻撃が10ヒットするたびにクリティカル率が1%アップする。この効果は最大20回まで重複する。ヒット数がリセットされると、このアビリティで付与された効果がすべて解除される。

アビリティ
・新春万福Ⅱ
自身に付与されている【活躍祈願】のレベルに応じて下記の効果が発動する。Lv1:スキルゲージの上昇率が7%アップする。Lv2:スキルゲージの上昇率が8%アップする。Lv3:スキルゲージの上昇率が10%アップする。また、スキル「新春吉日」が時間経過で自動でチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。

・睡眠耐性+100%
「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

・開幕スキルゲージ+100%
クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではない。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれない。
※元のスキルとシェアスキルでは、一部の効果が異なる場合がある。
※同じ名前を持つキャラは、同一パーティ内に編成することができない。
ステータス
Lv80
攻撃タイプ
HP:742
攻撃力:518
戦力:2500

キャラ詳細
腕利きの傭兵ランザーヴが、時空物理魔法の実験で子供になった姿。体こそ小さくなったが、歴戦で培った経験と、義に厚い漢気……そして、周囲が呆れるほどの大食漢ぶりは、なんら変わることはない。

スキル
・ダイナミックスイング
シェア可能:4
前方の敵にダメージを与え、「劫火」状態にする。
威力:1015×1Hit
必要スキルポイント:3230
必要シェアスキルポイント:8559
特殊効果
【劫火】
効果時間:21秒
効果間隔:2.9秒
威力:41.6

・パワフルホームラン
自身に攻撃力アップのオーラを付与する。また、スキル「ダイナミックスイング」を即時使用可能にし、次に使用したときに必ずクリティカルにする。(この効果と超ヒラメキが付与されている状態でスキルを使用した場合、両方の効果を消費して攻撃がクリティカルとなる。)
必要スキルポイント:7583
オーラ付与
●攻撃力アップ(バーストオーラ上限Lv 2)

EXアビリティ
・防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

リンクEXアビリティ
・【火】士気:攻勢士気・攻+8%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが火属性なら攻撃力アップのバーストオーラが付与されているとき、攻撃力が8%アップする。

アビリティ
・パワーヒッターⅡ
クリティカル率アップの上限が10%になるが、クリティカル時のダメージ倍率を40%アップする。(超ヒラメキの効果は発生する。)また、スキル「ダイナミックスイング」がクリティカルになった場合、自身に攻撃力アップのオーラ(バーストオーラ上限Lv2)を付与する。この効果は発動してから1秒間は発動しない。

・気絶耐性+100%
「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

・オーラ(攻)で攻撃速度+8%
攻撃力アップのオーラが付与されているとき、攻撃速度が8%アップする。

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではない。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれない。
※元のスキルとシェアスキルでは、一部の効果が異なる場合がある。
※同じ名前を持つキャラは、同一パーティ内に編成することができない。

【注意事項】
1. 「プラチナレジェンド召喚」についての詳細は、ゲーム内画面下メニューの「召喚」をタップし、「プラチナレジェンド召喚」の「提供割合」や「召喚情報」内の「詳細」タブから確認できる。
2. 「プラチナレジェンド召喚」開催中も、「レジェンド召喚」は開催中です。召喚画面タイトル部分の「<」「>」アイコンをタップすると、各召喚の画面に移動できる。
3. 「レジェンド召喚」にて、10回連続で★5が出現しなかったことにより上昇した提供割合は、「プラチナレジェンド召喚」を利用しても、リセットされない。
4. その他の注意事項は、ゲーム内画面下メニューの「召喚」をタップし、「召喚情報」内の「詳細」タブから「注意事項」で確認できる。
5. 「プラチナレジェンド召喚」では「竜輝の印」を獲得できない。

© Nintendo/Cygames

任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆6016億円、営業利益5043億円、経常利益6010億円、最終利益4327億円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7974
企業データを見る