高級車メーカーのベントレーがNFTに参入 チェーンはポリゴンを選択、オンラインゲームやメタバースでの利用も検討



英国を代表する高級車メーカーのベントレーモーターズは、6月24日、NFTへの参入を発表した。2022年9月に1回限りで208本限定でNFTドロップを予定している。

208はベントレーの最速グランドツアラー(コンチネンタルGTスピード)の最高速度で、現代のベントレーデザインのDNAに影響を与えた1952年の象徴的なRタイプコンチネンタルの総生産台数と同じ数字だ。

ベントレーのNFTはベントレーデザインが制作したユニークなアートワークであり、ホルダーの皆様にはユニークなアクセスと限定特典が提供される。ベントレーは、この最初の投下を、Web3.0エコシステムにおけるベントレーのオーナーシップを拡大し、強化するための長期的なアプローチの先駆けと位置づけている。

利用するブロックチェーンは、ポリゴン。選択の理由は強力なコミュニティと持続可能性への取り組みという、英国ブランドにとって最も重要な要素を兼ね備えているためとしている。

ベントレーは、NFC(非腐食性チップ)、オンラインゲーム、メタバースアプリケーション、組織全体でのブロックチェーン技術の使用など、他のデジタルプラットフォームも模索する予定とコメントしている。