フィナンシェ、「アルテリーヴォ和歌山」のトークン新規発行・販売を開始



フィナンシェは、6月27日11時より、和歌山県からJリーグを目指す関西サッカーリーグ1部に所属する「アルテリーヴォ和歌山」のトークン新規発行・販売開始を発表した。

今回フィナンシェは、アルテリーヴォ和歌山がトークン発行を通じて、全国の舞台を目指したチームの強化、およびスポーツを通じた地域の発展のために、サポーターと共創してプロジェクトや企画を推進していくという新たなチャレンジを支援する。

アルテリーヴォ和歌山のトークンは”アルテリーヴォトークン”としてFiNANCiE上で発行。トークンを購入した人は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募できる。

・初期販売ページURL:https://financie.jp/users/arterivo_info/cards

・初期販売期間:2022年6月27日(月)11:00~2022年8月10日(水)21:00 予定


■アルテリーヴォトークンとは?



アルテリーヴォトークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテム。


■トークン購入のメリット
アルテリーヴォトークンを購入することで、クラブ運営を支援することができる。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下する。

今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。

またトークンを購入することで、クラブ発の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがある。

■トークンを活用した投票企画
「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行う。投票企画はクラブの活動の一部に参加しながら応援できる体験。

【投票企画案】
・新作グッズの企画
・ポスターデザイン投票
・リーフレット掲載選手投票
・毎試合のMOM投票

■トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者はクラブから特別な特典を受けることができる。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もある。

【抽選特典案】
・スタジアムMC体験
・キックインセレモニーへの参加権利
・キックオフ前集合写真への参加権利


■関連サイト