ポケモン、『ポケモンユナイト』がバトルバランスの調整やバトルの放棄に関する判定改善などを含むアップデートを実施 「ゼラオラ」のユナイトわざ習得レベルが9に変更など


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、7月21日16:00に、バトルバランスの調整やバトルの放棄に関する判定改善などを含むアップデートを実施することを発表した。アップデート内容や調整内容は以下の通り。

【アップデート内容】
・新シリーズスタート!ランクマッチ報酬で1stアニバーサリーを記念した特別なホロウェアを手に入れよう!
※このシリーズから、シリーズサイクルは1か月半に短縮される。
※ランクマッチ報酬としてホロウェアが登場するのは、このシリーズが最後になる。
・1stアニバーサリーを記念して、特別なホロウェアとマスターランクトレーナーへのスペシャルアイテムが登場!
・クラスの表示ルールを改善
・バトルポイントシステムをリニューアル。新たにシリーズポイントを追加し、かつ、累計バトルポイントで到達できるトレーナーレベルをレベル50まで引き上げた。
・新イベント登場!圧倒的な強さを誇るボスポケモンに、チームを組んで挑みよう。獲得したポイントに応じて報酬が手に入る。
・新システム「ポケモンサポートメダル」は要チェック!いろいろな組み合わせでバトルを有利に運ぼう。
・バトルの放棄に関する判定を改善した。スタート地点近辺でしか行動しない、バトルらしい行動を一定時間とらない、といった振る舞いはバトルの放棄とみなされる。
・バトルパス更新
・ショップ更新
・イベント更新
・仕様変更
・不具合修正
・テキスト修正

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映される。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

【調整内容】
●アブソル
つじぎり:範囲の不具合を修正した。相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
サイコカッター:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

●マフォクシー
マジカルフレイム:特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正した。
だいもんじ:特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正した。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ほのおのうず:持続時間を調整した。相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
ニトロチャージ:持続時間を調整した。わざの届く距離が長くなった。

●ハピナス
しんぴのまもり:わざの待ち時間を長くした。わざによるシールド効果を弱くした。
タマゴばくだん:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くした。 

●ゼラオラ
ほうでん:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ 疾風迅雷撃:わざ習得のレベルを9に変更した。 

●マリルリ
ステータス:HPを上げた。
あわ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
じゃれつく:わざの待ち時間を短くした。
アクアテール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。HP回復量が増加した。わざの待ち時間を短くした。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る