エイチームENT、『ユニゾンリーグ』で基本5クラスの「7次職」を4年ぶりに解放! 新たに「剣聖」「槍聖」「弓聖」「大魔導士」「教皇」が登場

エイチームエンターテインメントは、本日(7月28日)、『ユニゾンリーグ』の大型アップデートを7月27日に実施し、基本5クラスの「7次職」を4年ぶりに解放して、新たに「剣聖」「槍聖」「弓聖」「大魔導士」「教皇」が登場したことを発表した。

■待望の新クラス「7次職」が解放! 新アビリティで戦略広がる!
7月27日のメンテナンス終了後より、基本5クラス「ソルジャー」「ランサー」「アーチャー」「メイジ」「クレリック」の7次職として、新たに 「剣聖」「槍聖」「弓聖」「大魔導士」「教皇」 が登場した。2018年の6次職登場から4年の時を経て、7周年イヤーの今年、「7次職」が実装された。それぞれのクラスに7種ずつ、合計35種の新アビリティが追加され、特性も強化。戦略性が進化したバトルを楽しもう!

■今ログインすると最大30GEMや「エーテルの雫」もらえる!
「アップデート記念キャンペーン」を開催している。期間中ログインするだけで、最大30GEMや「エーテルの雫」などの豪華アイテムがもらえる。「エナジードリンク」「ヨーグルトドリンク」などのドリンクイメージした新アバターと交換可能なメダル「【アプデ記念CP】アバターメダル」が獲得できる限定イベントミッションも開催する。

▼開催期間
8月3日(水)メンテナンス(14:00開始予定)まで

■7次職の登場で進化したバトルを楽しもう!主な特徴を紹介
【アビリティスロットが5つから6つに増加!】
『ユニゾンリーグ』のバトルの要、アビリティスロットが今回のアップデートでパワーアップした。7次職では、自分のクラス以外の3次職までのアビリティを6枠まで自由にセットすることができる。枠が増えたことにより、これまで実行できなかった作戦をとることが可能になり、よりバトルの戦略の幅が広がった。
※エクストラクラスのアビリティはセット不可となる。

【全クラスに得意武器種が追加!】
どのクラスにおいても得意武器種が増え、装備の選択肢が増加した。今まで採用しにくかった他武器種の武器スキルも扱えるようになり、手持ちの装備を編成しやすくなった。さらに、今まで別のクラスでプレイしていた方も他のクラスを遊びやすくなった。

■7次職全5種とアバター
「*」が7次職で新たに追加となった得意武器種となる。

【ソルジャー】剣聖
得意武器種: 剣・斧・弓*・銃*
・物理の無敵・無効を貫通する攻撃が得意
・魔法ダメージを軽減
6次職の攻防の優秀さをそのままに、7次職では複数のターゲットを自身に向けさせる「ターゲット集中」の効果を持つアビリティが追加。攻撃速度が速いアビリティや威力が高いアビリティも追加され、攻撃の要 として育成してくことが可能だ。

【ランサー】槍聖
得意武器種: 槍・鎌・剣*・斧*
・物理の軽減・反射を貫通する攻撃が得意
・魔法ダメージを一定確率で無効化
相手のユニゾンゲージをダウンさせるアビリティや、ダメージ軽減・反射を無視して貫通 する攻撃ができるアビリティなど、ブレイク狙いの戦法はそのままに、7次職ではさらに攻撃力が増強された。攻防一体の戦法が可能なクラスとなった。

【アーチャー】弓聖
得意武器種: 弓・銃・双剣*
・魔法の無敵・無効を貫通する攻撃が得意
・物理ダメージを一定確率で無効化
6次職の攻撃の手数の多さはそのままに、アビリティとして初めて「与えたダメージによってユニゾンゲージが上昇しない攻撃」が追加された。さらに「フィールドに発生している効果を一時的に停止する」アビリティも追加。よりトリッキーな戦略を担える存在となった。

【メイジ】大魔導士
得意武器種: 杖・本*・聖具*
・魔法の軽減・反射を貫通する攻撃が得意
・物理ダメージを軽減
メイジは7次職で「ダメージ軽減・反射を貫通し、複数のターゲットを攻撃できる」アビリティを獲得。さらにコストやHPを回復するアビリティも強化され、自由自在の活躍が可能 な存在になった。

【クレリック】教皇
得意武器種: 本・聖具・槍*・鎌*
・味方にコストを配ることができる
・ダメージ耐性が高い
7次職では回復役としての特性がさらに強化された。「味方のCP回復」や「特殊状態異常の回復」など、これまでよりも 強力な支援が可能になっている。バトルでさらに活躍できる存在となった。

▼「7次職」解放条件
「剣聖」「槍聖」「弓聖」「大魔導士」「教皇」を解放するためには、ベースクラスの全グロウスリングを習得し、解放アイテムを使用するなどの条件達成が必要となる。

■『ユニゾンリーグ』


 

公式サイト

公式Twitter


© Ateam Entertainment Inc.

株式会社エイチームエンターテインメント
https://www.ateam-entertainment.com/ja/

会社情報

会社名
株式会社エイチームエンターテインメント
設立
2021年4月
代表者
代表取締役社長 中内 之公
企業データを見る