レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「半妖の滅龍士特別編~白龍と黒龍~」を開催!

レベルファイブは、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、9月1日(木)よりイベント「半妖の滅龍士特別編~白龍と黒龍~」を開始した。

■「滅龍士」シリーズの特別編第2弾!本編では語られなかった、物語の起源が明かされる!

9月1日(木)から9月15日(木)まで「半妖の滅龍士特別編~白龍と黒龍~」を開催!

▼物語のあらすじ

これは、滅龍士リュウタが死龍を討伐したときより、はるか昔の物語。

妖魔界とは別の世界“星龍界”。星龍界では「光龍王」が治める“光龍国”と「冥龍王」が治める“冥龍国”、この二大国が長きにわたり争っていた。その中でも英雄と名高い2人、若かりし頃の龍神帝である「白龍」と、後の死龍である「黒龍」は、激闘を繰り広げながらも、良きライバルとして互いを認め合っていた。

黒龍はなぜ死龍へと成り果ててしまったのか、認め合っていた2人が、なぜそれを忘れ争い続けることになってしまったのか。本編では語られなかった、始まりの物語がここに幕を開ける。

■ぷにっとショットをプレイして豪華報酬を手に入れよう

【ぷにっとショットのクリア報酬】

■新登場のキャラクターたちを仲間にしよう!

【白龍(青年期)】

龍神帝の若かりし頃の姿。勇敢な心と磨き上げた剣技で、光龍国の戦士として頭角を現す。好敵手である黒龍とともに、星龍界の二大英雄と呼ばれる。

【イベントでの特殊能力】

・「崩壊した光龍国城内」の「黒龍(青年期)」とのパズルで与えるダメージアップ
・「崩壊した光龍国城内」の「黒龍(青年期)」とのパズルで受けるダメージダウン
・ぷにっとショットで「光翼衆 百鬼姫」に対してダメージアップ

【入手方法】

・「半妖の滅龍士ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

【黒龍(青年期)】

黒龍の若かりし頃の姿。冥龍国に属する戦士のなかで、頂点に立とうと執念を燃やす。白龍とは、数多の戦いを通じて互いの実力を認め合っている。

【イベントでの特殊能力】

・ぷにっとショットでの獲得Yポイントアップ

【入手方法】

・イベントマップ「崩壊した光龍国城内」の「黒龍(青年期)」に勝利すると確率で入手。

©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る