DEA、NFTサッカーSLG『GOAL SEEKERS』を2023年春のローンチに向けて開発開始! ナウプロダクションが開発パートナーに!
Digital Entertainment Asset(DEA)は、同社が運営する「PlayMining」向け NFT サッカーシミュレーションゲーム『GOAL SEEKERS(ゴールシーカーズ)』を2023年春のローンチに向けて開発を開始したことを発表した。開発パートナーとして、数多くのゲームタイトルを世に送り出した実績を持つナウプロダクションが参加する。
『GOAL SEEKERS』は、ジェネラティブNFT(プログラムによって自動生成したNFT)である選手NFTを使ってチームを組み、フォーメーションや戦術を設定して試合に挑戦できる、新感覚NFTサッカーシミュレーションゲーム。
選手だけでなく、監督や各種コーチなどスタッフもNFTとなっており、選手NFTを集めて試合をメインに楽しむ、コーチNFTを使って育成をメインに楽しむ、などプレイヤーが好きな役割で経済圏に参加できる。
■『GOAL SEEKERS』について
『GOAL SEEKERS』は、ジェネラティブ NFT を使った、新感覚のサッカーシミュレーションゲーム。プレイヤーは、NFT である選手、監督、コーチ陣を自由に配置してチームを強化し、試合に勝利することで DEAPcoin を獲得できる。
選手のNFTは、実際のサッカー選手のようにリーグ戦を通して成長し、同時に年齢を重ねる。一定の年齢に達すると、プレイヤーが監督やコーチ、トレーナーなどへの転身を選択することになる。
選手NFTを中心にリーグ戦をメインに楽しむ、有能なポジションコーチ NFTを集めて育成専門で遊ぶ、などプレイヤーの好みによって、様々な遊び方が可能なゲームとなっている。
また、"コミュニティと共に新しいサッカーゲームを創造する"ことをテーマとし、Discord上でのコミュニティを中心に、ゲームタイトルの投票、選手イラストのテイストの決定などを実施しており、今後も様々な企画を実施する予定。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ナウプロダクション
- 設立
- 1986年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 粟村 敏明
- 決算期
- 5月
会社情報
- 会社名
- Digital Entertainment Asset(DEA)