インディーゲームサークルGameProjectN&T、可愛らしいドッド絵ベースの武器屋経営SLG『エマの武器屋さん』をSteamでリリース

インディーゲーム制作サークル「GameProjectN&T」から、可愛らしいドッド絵ベースの武器屋さん経営シミュレーションゲーム『エマの武器屋さん』を、2022年9月10日にSteamで発売した。通常価格1210円のところ、9月17日まで20%OFFの968円で購入できるリリース記念セールを開催している。


●【エマの武器屋さん】とは
ダンジョン攻略をしつつお店の借金1000万Gの返済を目指すゲーム。ダンジョンで素材を調達し、素材を錬成して、レアな武器やアイテムをゲットする。自分で装備して、より強力なダンジョンに挑戦しても良し。商品棚へ並べて、高値で売っても良し。錬成アイテムの使い道で、経営戦略が楽しめる。

物語の主人公は武器屋のシャーネル姉妹、エマとキャロ。お父さんが残した借金返済のため、2人のお店経営を成功させるのが目標。


●ゲームの攻略要素
【忙しいからこそ楽しくてやめられない!】
色んなことに気を配りながら、常にわちゃわちゃとしているプレイ画面が本作の特徴。経営シミュレーションとダンジョン攻略を両立させる醍醐味が充実している。

①アイテムの獲得と錬成
・ダンジョン攻略に行ってモンスターを倒し、アイテムを獲得する。
・攻略中、体力が0になるとアイテムを紛失するので、途中で[帰宅]するのも戦略。
・アイテムやモンスターには、4つの属性がある。(無・火・草・水)
属性の相性によって、与えるダメージと受けるダメージに変化がある。攻略対象に合わせてリアルタイムに装備を変更し、バトルを有利に導く。

②お金稼ぎとユーザー
・アイテムは錬成することで、さらに強力で高値なアイテムになる。強力なアイテムがあればダンジョン攻略が捗り、より高価なアイテム獲得に繋がる。
・店前の通行人は、来店するユーザーだけではない。通行人へアイテムを高価格で直販したり、気まぐれにお小遣いをもらえたり、経営を有利に進めるチャンスが常に往来している。ダンジョンを解放&踏破しながら、経営と接客をこなし、最終的に資産額が1000万Gを超えたらゲームクリア。


●海外プレイヤーも楽しめるように、3言語に対応
機械的な翻訳ではなく、英語と中国語(簡体字)にネイティブの翻訳を導入している。日本語、英語、中国語(簡体字)でゲームが楽しめる。