ironSource、日本のアプリ開発者のグロース支援強化のためGlossomとLINEと連携
ironSourceは、9月15日、日本のアプリ開発者がironSourceを活用することで広告収益を向上させ、ビジネスを拡大する手段を強化するために、GlossomおよびLINEと連携することを発表した。
ironSourceアドネットワークがGlossomのメディエーションプラットフォームであるアドフリくんと連携することにより、多種多彩なグローバルの広告主は日本の開発者のアプリへの広告配信が可能となり、日本のアプリ開発者は、これによる広告収益を得られるようになる。アドフリくんは動画リワードを中心に、成長中の多くの日本のトップアプリパブリッシャーに利用されている。アドフリくんを利用しているパブリッシャーがデマンドソースとしてironSourceアドネットワークを追加することで、強力なグローバルデマンドと拡大中の媒体在庫が結びつき、広告主とパブリッシャー両方にとってパフォーマンスの向上が期待される。
さらに、ironSourceのメディエーションプラットフォームであるLevelPlayには、任意の広告ネットワークを接続するためのカスタムアダプターソリューションがある。今回LINEは、LevelPlayを利用し、そのウォーターフォール上にLINE広告ネットワークを追加したパブリッシャーが、LINEのプレミアムデマンドにアクセスできるようにするカスタムアダプターに対応した。これによりLevelPlayを利用するパブリッシャーは、さらなるキャンペーンパフォーマンスと収益性の向上が見込める。また、パブリッシャーはLINEに加えて、nendやmaioなどの国内アドネットワークや、LevelPlayと連携している良質なグローバルアドネットワークの広告在庫にアクセスできる。
■ ironSource Japan カントリーマネージャーの村上雅一氏
「他の国と同様、 日本でも広告主とパブリッシャーのビジネスを最大限に成長させ、 収益を最大化するためには、 国内企業との連携は欠かせません。GlossomはironSourceのエコシステムに重要な媒体在庫をもたらす素晴らしいメディエーションプラットフォームを持っており、 LINEは日本最大級のアドネットワークとして、 比類のない日本の広告在庫をパブリッシャーに提供しています。 今回の広告配信における両社との連携は、 さまざまなアプリ開発者がビジネスを拡大および成長させるための最も包括的なプラットフォームを構築するのに役立ちます。 」
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
会社情報
- 会社名
- Glossom株式会社
会社情報
- 会社名
- ironSource Japan
- 設立
- 2010年4月
- 代表者
- 峰 秀一郎(General Manager in Japan)
- 上場区分
- kimura